この素晴らしいアニメに祝福を!

アニメって素晴らしい!

【アニメ おすすめ】フルメタル・パニック!『大人気SFミリタリーアクション!』

この素晴らしいアニメに祝福を!

今更だけど、おれが見てきたアニメについて語る Part95

厨二病によるアニオタのアニメブログ。

おはこんばんにちは。ルルーシュです。

最近早く寝て、早く起きる。

早起きは三文の徳なのかよくわからん。

 

 

さて、前回はアニメ、ディーふらぐ!について話しました。

今回もおすすめのアニメを紹介したいと思います。

 

 

騙すな。騙されるな。すきを見せずに、気迫を見せろ。

 

 

【 目次 】

 

 

 

 

フルメタル・パニック!

f:id:sebasuchan2212:20200507035224j:image

あらすじ

対テロ秘密部隊の潜入と破壊工作のプロ、相良宗介に与えられた今回の任務は、高校生として、女子高生の千鳥かなめを守ること。ドタバタしながらも順調な高校生活を送り、無事に任務終了かと思われた矢先、修学旅行中の飛行機が突如ハイジャックされる。

 

アニメ 見どころ

略称 : フルメタ

SF、ミリタリー、アクション。

 

無愛想な男子と

美少女の修学旅行先は戦場!?

人気小説を原作とする人気シリーズ第1弾。

 

濃密な設定に

裏打ちされた描写は秀逸で

人型兵器アームスレイブの

戦闘は圧巻。

 

シリアスさだけではなく

コミカルなシーンも楽しい!

 

殺伐としがちな物語の中で

ヒロインの明るさは一服の清涼剤。

 

アクション好きやSF好きは楽しめるアニメだと思います!

 

 

登場人物

相良 宗介(さがら そうすけ)声 : 関智一

主人公。SRT(特別対応班)所属。階級は軍曹。幼い頃からゲリラや傭兵として世界各地の戦場を廻ってきた兵士。専門分野は偵察作戦とサボタージュ、ASの操縦。無表情で無愛想。基本的に口数はあまり多く無い。

 

千鳥 かなめ(ちどり かなめ)声 : ゆきのさつき

ヒロイン。都立陣代高校に通う高校2年生。帰国子女で英語も話せる。ルックス、スタイル共に良く、成績も平均より良い。活発で行動的な性格。思ったことをはっきりと口にするストレートな気質を持つ。

 

テレサ・テスタロッサ      声 : ゆかな

ミスリル作戦部西太平洋戦隊総司令官・TDD-1「トゥアハー・デ・ダナン」艦長。階級は大佐。長い銀髪と灰色の瞳を持つ。直観力や洞察力、思考分析能力に優れている。基本的には柔和な性格。

 

メリッサ・マオ      声 : 根谷美智子

陸戦コマンドSRT(特別対応班)所属。階級は曹長。いわゆる姐御肌。また、怒らせると容赦ない鉄拳制裁と海兵隊仕込みの罵詈雑言が飛ぶ。ビール以外を飲んでいると、不幸な事が起きるというジンクスがある。

 

クルツ・ウェーバー      声 : 三木眞一郎

陸戦コマンドSRT(特別対応班)所属。階級は軍曹。明るく陽気な青年で、雑誌のモデルを務めたことがあるほどの美形だが、口を開けば下品な性格が露になり、セクハラ騒動も日常茶飯事。しかし、冷徹な狙撃手。

 

登場人物について

相良宗介

対テロ軍事武装組織ミスリル

西太平洋戦隊に所属している。

 

またアーム・スレイブとは

全長8メートルの人型強襲兵器のこと。

 

世界を裏からコントロールする秘密結社

「アマルガル」など

敵対組織があって面白い。

 

宗介の戦闘スキルがかっこいいのでぜひ見てください!

 

 

作品情報

アニメの話数は

第1弾全24話。制作会社はGONZO・ディジメーション

小説 : 長編12巻(完結)外伝2巻、短編9巻

漫画、OVA有り。

 

                   

 

アニメハマった方は小説がおすすめです!

f:id:sebasuchan2212:20200507045902j:image

オープニングテーマ

「tomorrow」歌 : 下川みくに

「南風」歌 : 下川みくに

 

エンディングテーマ

「枯れない花」歌 : 下川みくに

「もう一度君に会いたい」歌 : 下川みくに

 

OP、ED全部いい曲です!

個人的には1期の曲が好きですね。

下川みくにさん最高!

 

 

最後に

フルメタは個人的に

すごくハマった作品の1つです。

 

『ウィスパード』を巡る謎や

ブラックテクノロジーを巡る戦いなど

世界観や設定がかなり濃密なので

アニメだけでは少し難しい部分があります。

小説を見れば分かります!

 

アニメは独自性が強い作品になってますが

見やすいと思うので

全シリーズ見て欲しいです!

 

 

 

俺はオタクではない。スペシャリストだ

 

 

 

今回紹介したのは、フルメタル・パニック!でした!

 

 

 

次回またおすすめのアニメを紹介します。

 

 

この素晴らしいアニメに祝福を(・ω・)ノシ

 

 

 

U-NEXTなら1ヶ月無料でアニメ見放題です!

フルメタル・パニックもあります!