この素晴らしいアニメに祝福を!

アニメって素晴らしい!

【アニメ おすすめ】暁のヨナ『奪われた王国、裏切られた恋…少女は剣を手に運命と戦う決意をする!』

この素晴らしいアニメに祝福を!

今更だけど、おれが見てきたアニメについて語る Part111

厨二病によるアニオタのアニメブログ。

おはこんばんにちは。ルルーシュです。

呪術廻戦のPV見たけど楽しみすぎる!

 

 

さて、前回はアニメ、ReLIFEについて話しました。

今回もおすすめのアニメを紹介したいと思います。

 


 
それでも私は無力であることに甘えてはいけない

 

 

【 目次 】

 

 

 

暁のヨナ

f:id:sebasuchan2212:20200523021739j:image

あらすじ

戦とは無縁の生活を送っていた高華王国の王女ヨナ。しかし想いを寄せていた従兄・スウォンが父王を殺し王国を奪い、ヨナは護衛のハクと共に国を追われてしまう。1度は生きる活力を失うヨナだが、神託によって進むべき道を決め、ハクと共に過酷な旅に出る。

 

アニメ 見どころ

ファンタジー、冒険活劇。

 

同名少女漫画を原作とするファンタジー

謀反により王都を追われた王女が

神託に従って不思議な力を持つ者たちと共に

生き抜くという貴種流離譚

 

主人公ヨナの仲間たちは

ヨナの生き様と強い思いに

惹かれ同行する。

 

そんな彼らの

過去と心の動きが

一人一人繊細に描かれていく。

 

ファンタジー好きにはイチオシのアニメです!

 

 

登場人物

ヨナ     声 : 斎藤千和

主人公。高華王国のただ1人の皇女。この世界では珍しい赤い髪に、王家の象徴の紫の瞳を持つ。窮地に陥った時の冷静さや、凛々しく逞しい姿は、多くの人を惹きつけていく。ハクに教わった弓を扱う。

 

ハク     声 : 前野智昭

ヨナの専属護衛を務める青年。黒い髪に黒い瞳を持つ。緋龍城の五将軍の一人で、風の部族の族長。高華屈指の武人で「高華の雷獣」と呼ばれる。地位や権力に関心がなく、むしろそれらに縛られることを嫌う。

 

スウォン     声 : 小林裕介

ヨナの父方の従兄。金茶の長髪で、下の方で結わえている。普段は穏やかでおっとりとしており、締まりがない印象を与えがちだが、実際はかなり聡明で、冷徹に物事を見極める視野を持ち、剣の腕も立つ。

 

ユン     声 : 皆川純子

ヨナたちの仲間。茶髪に青い瞳を持ち、頭に羽根飾りを着けている。好奇心旺盛で賢く、薬の調合や料理を器用にこなす。旅の仲間の中で一番生活力がある。美少年を自称し、実際女装しても気付かれないほど。

 

キジャ(白龍)声 : 森田成一

四龍の一人で、右手に龍の力を宿している。この世界では珍しい白銀色の髪に、青い瞳を持つ。肌の色は際立って白く、とても美しい容姿をしている。性格は生真面目で天然。世間知らずな面が大きい。

 

登場人物について

ヨナとハクの旅路で

建国神話にある「四龍」という

龍神の力を持つ戦士がおり

その仲間が集まっていくところに注目!

 

白・青・緑・黄の四体の龍で

ある者は何をも引き裂く鋭い爪を

ある者は彼方まで見通す眼を

ある者は天高く跳躍する脚を

ある者は傷つかない頑丈な体を与えられている。

 

四龍の中ではキジャが好きです!

もちろん1番は一途で強いハクですね。

だが、みんなのお母さんユンも捨て難い…

 

 

作品情報

アニメの話数 : 全24話

制作会社 : studioぴえろ

 

漫画 : 現在32巻

 

                 

 

暁のヨナ コミック 1-32巻セット

 

暁のヨナ 1 (花とゆめコミックス)

 

アニメハマった方は漫画がおすすめです!

f:id:sebasuchan2212:20200523025330j:image

オープニングテーマ

「暁の華」歌 : Cyntia

 

エンディングテーマ

「夜」歌 : vistlip

「暁」歌 : 志方あきこ

 

OPは14話まで歌が入ってなく曲だけです。

個人的にエンディングの夜が好き!

 

 

最後に

暁のヨナ

古代アジアをモチーフにした

ファンタジー作品です。

 

中華の大河伝奇ロマンで

コミカルさはもちろん

シリアスな展開もあり

意外と見やすいアニメになっています!

 

原作の漫画が個人的に好きで

アニメのあとの話がどんどん

面白くなっていくので見て頂きたい!

 

恋愛模様や国の争いなど目が離せない!

 

お願いします。2期やってください。

 

 

 

闇落つる大地 龍の血により再び蘇らん 古の盟約に従い 四龍集結せん時 遂に赤き龍 暁より還り給う

 

 

 

今回紹介したのは、暁のヨナでした!

 

 

 

次回またおすすめのアニメを紹介します。

 

 

この素晴らしいアニメに祝福を(・ω・)ノシ



 

U-NEXTなら1ヶ月無料でアニメ見放題です!

もちろん、暁のヨナもあります!