この素晴らしいアニメに祝福を!

アニメって素晴らしい!

【アニメ おすすめ】メイドインアビス『地下深くへと続く大穴を冒険する少女を描いたファンタジー!』

この素晴らしいアニメに祝福を!

今更だけど、おれが見てきたアニメについて語る Part104

厨二病によるアニオタのアニメブログ。

おはこんばんにちは。ルルーシュです。

鬼滅の刃完結するのかな。気になります!

 

 

さて、前回はアニメ、デート・ア・ライブについて話しました。

今回もおすすめのアニメを紹介したいと思います。

 

 

守るべきものを見失うな。ヒトとしてどうするべきだとか、探窟家の誇りだとか、僕はそういうのじゃなくていい。見失うな!

 

 

 

【 目次 】

 

 

 

 

メイドインアビス

f:id:sebasuchan2212:20200516015122j:image

あらすじ

隅々まで探索された世界に唯一残された秘境の大穴、アビス。どこまで続くのかわからない深い大穴には奇妙な生物が生息し、貴重な遺物が眠っていた。アビスの緑に築かれた街・オースに住むリコはアビスの謎を解き明かす探掘家になることを夢見ていて…。

 

アニメ 見どころ

ファンタジー、アドベンチャー

 

人類最後の秘境と呼ばれる

未だ底知れぬ巨大な縦穴「アビス」。

 

かわいらしいキャラクターに

目が行きがちだが

描き込まれた背景と雰囲気が

織りなす圧倒的な世界観が本作の真骨頂!

 

ダンジョン探索に挑む

少女たちの姿を時にハードに描く。

 

ファンタジーが好きな方やほのぼの系が好きな方におすすめのアニメです!

 

 

登場人物

リコ     声 : 富田美憂

主人公の少女。12歳。赤笛(探窟家見習い)。金髪のツインテールでメガネを掛けている。伝説級の探窟家、ライザが母。好奇心旺盛で活発な性格。感情の起伏が激しい面もあり、周囲の状況に取り乱すことも多い。

 

レグ     声 : 伊瀬茉莉也

もう一人の主人公でロボットの少年。アビスの中で機能停止している所をリコに拾われる。性格は基本的に真面目で、純粋無垢でかつ素直。ロボットのはずなのだが、人間の子供らしい豊かな感受性と感情の持ち主。

 

ナナチ     声 : 井澤詩織

リコとレグが出会った「成れ果て」。ウサギのような耳をして全身が被毛に覆われた、いわゆる獣人のような外見。見た目はリコやレグと同年代の子供であるが、非常に賢く知識が豊富で、大人びている。

 

ライザ     声 : 坂本真綾

リコの母親であり世界に数人しかいない「白笛」の探窟家。小柄な体躯で、うねる長い金の髪が特徴の女性。数々の功績を残しており、白笛の中でも伝説とされている。傍若無人でいたずら好きな人物。

 

オーゼン     声 : 大原さやか

白笛の一人。「不動卿」「動かざるオーゼン」の異名を持つ。身長2mをゆうに超える。外見上は妙齢の女性だが、50年以上前から白笛としての名を馳せている。辛辣でひねくれた性格の持ち主。

 

登場人物について

主人公のリコは孤児院で暮らす探窟家見習い。

アビスへの憧れが人一倍強い彼女は

母のような偉大な探窟家になることを夢見ており

レグというロボットの少年と共に

アビスの深層を目指すこととなる。

 

アビスは特異な生態系を持ち

また現世人類のそれを遙かに超える技術で

造られた人工物である「遺物」を数多く眠らせている。

 

レグとアビスの主軸に置いた物語で

2人の成長と秘密に注目です!

 

この独特な世界観がたまらない!

 

 

作品情報

アニメの話数は

全13話。制作会社はキネマシトラス

 

映画 : 劇場版総集編メイドインアビス 全編後編

映画 : 劇場版メイドインアビス深き魂の黎明

漫画あり。

 

                   

 

続編も決定してるみたいなのでアニメ見たことない方は見て欲しい!

f:id:sebasuchan2212:20200516022119j:image

オープニングテーマ

「Deep in Abyss」歌 : リコ(富田美憂)レグ(伊瀬茉莉也

 

エンディングテーマ

「旅の左手、最果ての右手」

歌 : リコ(富田美憂)レグ(伊瀬茉莉也)ナナチ(井澤詩織

 

OP、EDともにキャラソンになってますが

OPがかっこいい曲調で

EDが可愛い曲でどちらも好きです。

 

 

最後に

メイドインアビス

斬新なストーリー、世界観で

ファンタジー好きなら

1度見るとハマってしまうと思います!

 

ただ少し過激な描写や

暗い展開があるので

そういうのが苦手な方はきついかも。

 

個人的には

願いや夢に向かって突き進む姿が

とてもかっこよく

これぞ冒険だなと思います!

 

男女におすすめのアニメなので気になった方は見て頂きたい。

 

 

 

愛娘の想いを…あんな形にしていい理由など、あってたまるか!!

 

 

 

今回紹介したのは、メイドインアビスでした!

 

 

 

次回またおすすめのアニメを紹介します。

 

 

この素晴らしいアニメに祝福を(・ω・)ノシ

 

 

 

U-NEXTなら1ヶ月無料でアニメ見放題です!

もちろん、メイドインアビスもあります!