この素晴らしいアニメに祝福を!

アニメって素晴らしい!

【アニメ おすすめ】幼女戦記 『異色のミリタリー×ファンタジー小説が映像化!』

この素晴らしいアニメに祝福を!

今更だけど、おれが見てきたアニメについて語る Part75

おはこんばんにちは。ルルーシュです。

楽しくない毎日でも

辛い毎日でも

アニメさえあれば大丈夫と思っていた。

とりあえず笑おう。

 

 

 

 

さて、前回はアニメ、終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?について話しました。

今回もおすすめのアニメを紹介したいと思います。

 

 

信じることは大切かもしれません。でも、思い出してください。希望的観測は徹底して排除しなくてはならないと。

 

 

 

【 目次 】

 

 

 

 

幼女戦記

f:id:sebasuchan2212:20200420172421j:image

あらすじ

統一歴1923年。金髪碧眼の少女、ターニャは帝国軍士学校で、航空魔術師として輝かしいキャリアを築くべく研修に励んでいた。しかし、協商連合の越境侵犯をきっかけに、帝国と協商連合は戦争状態へ。ターニャは単独で敵の魔導師中隊と交戦することになる。

 

アニメ 見どころ

戦記ファンタジー、アクション。

 

コミカライズもされた

カルロ・ゼンの小説を原作とした作品。

 

タイトルの印象に反し

戦場の最前線で戦う少女を軸に

硬派なミリタリーを

展開していく。

 

其れは幼女の皮をかぶった化物…!

 

主人公最強系、転生系が好きな方はハマると思います!

 

 

登場人物

ターニャ・デグレチャフ      声 : 悠木碧

主人公。帝国軍の航空魔導師士官。第二〇三航空魔導大隊の大隊長。白く透き通った肌を持つ金髪碧眼の幼女。戦闘能力、指揮能力に優れている。徹底した合理主義者、リアリストであり、本人としては軍で栄達した上で平穏無事な人生を望んでいる。

 

ヴィーシャ     声 : 早見沙織

帝国の航空魔導師士官。イーダル=シュタイン幼年D大隊第三中隊出身。ターニャの副官。徴募兵で幼年学校卒の少女。新兵時代から現在まで戦場ではターニャとバディを組んでおり、ターニャが最も長く戦場を共にしている人物。

 

レルゲン      声 : 三木眞一郎

帝国軍参謀本部所属。参謀将校。優秀かつ極めて常識的で将来を嘱望された青年将校。古くからターニャを知っており、軍上層部で唯一彼女を狂人として危惧する存在。一方で彼女が正しいと理解する1人で、そのジレンマに悩む。


ゼートゥーア      声 : 大塚芳忠

帝国軍参謀本部所属。戦務参謀次長。初老に差し掛かり、静かな物腰が特徴で、軍人というよりも学者然とした人物。機動戦と兵站の権威。後世に「恐るべきゼートゥーア」と呼ばれることになる将校。

 

ヴァイス      声 : 濱野大輝

帝国の航空魔導師士官。第二〇三航空魔導大隊の副長兼同大隊第二中隊長。常識的で真面目な性格をしており、ターニャを敬愛して忠実に従う。気配りが上手くターニャから組織に必要な人材とみなされる。


グランツ      声 : 小林裕介

帝国の航空魔導師士官。第二〇三魔導大隊第二中隊所属隊員。ヴァイスが大隊長を務める場合の副官。地獄のライン戦線で無理やり実戦経験を積まされる。ターニャやヴァイスからの信頼は高い。

 

登場人物について

21世紀初頭の日本。

徹底的な合理主義者で

エリートサラリーマンだった主人公は

同僚の逆恨みで命を落とす。

 

死後の世界で創造主を名乗る

存在Xは主人公のリアリストな

言動と無信仰を咎め

戦乱の世界で苦労して反省し

信仰を取り戻させるとし

 

孤児の少女である

ターニャ・デグレチャフとして

別世界に転生させる。

 

9歳で将校になるターニャの強さは見ててわくわくします!

 

 

作品情報

アニメの話数は

全12話。制作会社はNUT

 

映画:劇場版 幼女戦記

 

小説、漫画有り。

 

                    

 

個人的に漫画もおすすめです!

f:id:sebasuchan2212:20200417221100j:image

オープニングテーマ

JINGO JUNGLE」歌 : MYTH & ROID

 

エンディングテーマ

「Los! Los! Los!」

歌 : ターニャ・フォン・デグレチャフ悠木碧

 

挿入歌

「戦線のリアリズム」歌 : 新菜まこ

 

OPのJINGO JUNGLEは癖になる曲ですね!

EDはキャラソンで台詞が入っていたりいい曲です!

 

 

最後に

もともとは

小説投稿サイトの

Arcadia」にて

連載されていた作品です。

 

戦争ものが好きな方や

転生系、ファンタジー好きなら

1度ぜひ見て頂きたいですね!

 

タイトルからは想像つかない

大人向けの雰囲気がある

アニメだと思います。

 

 

 

 
「経験的なアプローチは常に有益です。思い出してください。いつでも貴方の失敗は貴方に原因がある場合が多いのだと。」

 

 

 

今回紹介したのは、幼女戦記でした!

 

 

 

次回またおすすめのアニメを紹介します。

 

 

 

この素晴らしいアニメに祝福を(・ω・)ノシ

 

 

 

 

U-NEXTなら1ヶ月無料でアニメ見放題です!

もちろん幼女戦記もあります!