この素晴らしいアニメに祝福を!

アニメって素晴らしい!

【アニメ おすすめ】天元突破グレンラガン『ガイナックスが放つ熱血ロボットアニメ!』

この素晴らしいアニメに祝福を!

今更だけど、おれが見てきたアニメについて語る Part97

厨二病によるアニオタのアニメブログ。

おはこんばんにちは。ルルーシュです。

いつの間にか寝落ちしてた。

アニメ見る時間に費やしたかった…

 

 

さて、前回はアニメ、ヲタクに恋は難しいについて話しました。

今回もおすすめのアニメを紹介したいと思います。

 

 

因果の輪廻に囚われようと! 残した思いが扉を開く!無限の宇宙が阻もうと! この血の滾りが運命を決める!天も次元も突破して!掴んでみせるぜ己の道を!

 

 

【 目次 】

 

 

 

 

 

天元突破グレンラガン

f:id:sebasuchan2212:20200509003159j:image

あらすじ

遥かな未来。人々は穴を掘って家を作り、地震と落盤に怯えながら何百年も暮らしていた。ある日、穴掘りをしていた少年、シモンは不思議に光る小さなドリルを見つける。一方、シモンの兄貴分、カミナは村の上に「地上」があると信じていたが…。

 

アニメ 見どころ

SF、ファンタジー、アクション、ロボット。

 

お前のドリルで天を突け!

熱いアニメと言えばグレンラガン

 

圧倒的な作画力と

ストーリ展開、バトルシーンの名言に注目。

 

柿原徹也小西克幸檜山修之ら声優の

名演が合わさった熱さが

見るものを引き込む。

 

衝撃的展開を迎える

第8話は今も語り草!

 

熱いアニメを見たい方はとりあえず見て頂きたい!

 

 

登場人物

シモン      声 : 柿原徹也

主人公。地下世界にあるジーハ村で育った少年で、物語の中核を担う小型ガンメン「ラガン」のパイロット。気弱で引っ込み思案な性格だが、冷静に状況を見据える判断力と極めて強力な螺旋力の持ち主で強い意志を持つ。

 

カミナ    声 : 小西克幸

ジーハ村出身の少年で、カリスマ性が高い人情派の熱血漢。村一番の荒くれ者。大グレン団のリーダー。物事は全て「気合い」で片付くと信じている精神論者。物語の進行を行う狂言廻しの役割を担う。

 

ヨーコ・リットナー     声 : 井上麻里奈

ヒロイン。地上集落のリットナー村の出身。髪型は赤色のロングヘアをポニーテールで纏め、ビキニにホットパンツという露出度が高い格好をしている容姿端麗な女性。基本的に優しくて世話好きな性格。

 

ニア・テッペリン     声 : 福井裕佳梨

螺旋王ロージェノムの実娘で王都第1王女。外界に対する好奇心が旺盛な世間知らずのお姫様。口調は敬語だが、語彙は豊富ではなく周囲の空気を読む能力に欠けている。己の意見や信念を曲げない強い意志を持つ。

 

キタン・バチカ     声 : 谷山紀章

人狩りを生業とするハンター集団「黒の兄妹」のリーダーで長兄。美女に弱く、単純かつ短気で喧嘩っ早い性格だが、情に厚く涙もろい面もある。

 

登場人物について

グレン団とは

元来はカミナがリーダーを務めたジーハ村の不良集団。

カミナ、シモン、ヨーコ、リーロンで結成した

ガンメン討伐隊。

 

また、人間や獣人が搭乗するロボットは

「ガンメン」と呼ばれ一部を除く

ほぼ全てのロボットに顔が付いている。

 

螺旋力は全てを象徴しているエネルギーで

DNAの螺旋の中に持っている力。

「進化する力」「宇宙と生命をつなぐ力」

「気合」「恋」など

定義、原動力とされる概念は多く存在する。

 

シモンとカミナがカッコよすぎる!

 

 

作品情報

アニメの話数は

全27話。制作会社はGAINAX

劇場版 : 天元突破グレンラガン 紅蓮篇

劇場版 : 天元突破グレンラガン 螺巌篇

OVA有り。

 

漫画 : 全10巻

 

                   

 

アニメは是非最後まで見てください!

f:id:sebasuchan2212:20200509010626j:image

オープニングテーマ

空色デイズ」歌 : 中川翔子

 

エンディングテーマ

「UNDERGROUND」歌 : HIGH VOLTAGE

 

挿入歌

happily ever after」歌 : 中川翔子

 

OPの空色デイズは有名な曲ですね!

 

 

最後に

グレンラガン

ずっと後回しにしてたアニメですが

ようやく見終わりました!

 

熱いアニメですが

シリアスなシーンも多く

個人的に泣けました。

 

シモンとカミナの絡みも最高ながら

名言も多く、惹き付けられます!

 

ロボットアニメが苦手な方でも

楽しめる作品だと思います!

 

 

 

いいか、忘れんな。おまえを信じろ。おれが信じるおまえでもない。おまえが信じる俺でもない。おまえが信じる、おまえを信じろ!

 

 

 

今回紹介したのは、天元突破グレンラガンでした!

 

 

次回またおすすめのアニメを紹介します。

 

 

この素晴らしいアニメに祝福を(・ω・)ノシ

 

 

 

 

U-NEXTなら1ヶ月無料でアニメ見放題です!

もちろんグレンラガンもあります!