この素晴らしいアニメに祝福を!

アニメって素晴らしい!

【アニメ おすすめ】ゼロの使い魔 『ツンデレアニメの代表作!』

この素晴らしいアニメに祝福を!

今更だけど、おれが見てきたアニメについて語る Part81

おはこんばんにちは。ルルーシュです。

ワンパンマンがハリウッドで

実写化するみたいですが

あまり期待できないですね…。

 

 

 

さて、前回はアニメ、ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない について話しました。

今回もおすすめのアニメを紹介したいと思います。

 

 

「 寝るのは床でもいい。飯はまずくたっていい。しょうがねーから何だってしてやる。 でも、下げたくねー頭は!下げられねぇ!!

 

 

 

【 目次 】

 

 

 

ゼロの使い魔

f:id:sebasuchan2212:20200422224144j:image

あらすじ

美少女魔法使い・ルイズの使い魔として、異世界に召喚された高校生の平賀才人。彼は、ご主人様となった彼女に罵られ、なじられ、愛される(?)愛と勇気と屈辱に満ちた生活を送ることになる。異世界で巻き起こる波乱に満ちた異文化交流の中、2人は…。

 

アニメ 見どころ

略称 : ゼロ使

異世界ファンタジー、ラブコメ、アクション。

 

自分も支配されたくなる

剣と魔法の異世界バトル!

 

ツンデレといえばこの作品!といっても

過言ではないぐらいの知名度を誇る。

 

ヒロイン役の釘宮さんが

その演技で後の作品に大きな影響を与えた

ファンタジーブコメ第1弾!

 

ファンタジー好きや異世界系が好きな方におすすめのアニメです!

 

 

登場人物

ルイズ       声 : 釘宮理恵

主人公兼ヒロイン。桃色がかったブロンドの長髪と鳶色の瞳を持つ。比較的小柄な体格の為、スタイルの良い同性に対してコンプレックスがあるが、腕っ節は強い。気位とプライドが非常に高い上、短気で気難しく癇癪持ちという厄介極まりない性格。

 

平賀才人(ひらが さいと)声 : 日野聡

もう1人の主人公。ルイズの「使い魔」。平凡な高校生だったが、ルイズの召喚魔法により「使い魔」として東京から異世界ハルケギニアへ召喚された。感情の起伏が極端であるのに加えて思い込みが激しく、喜怒哀楽が激しい。


タバサ      声 : いのくちゆか

ヒロインの1人。二つ名は「雪風」。ルイズの級友で青い髪と瞳を持つ少女。非常に無口で、彼女が留学生であるという事実はよく知られていない。体格に反してかなりの大食いで、出された料理は大抵全て平らげてしまう。

 

ティファニア      声 : 能登麻美子

ヒロインの1人。ウエストウッド村に住むハーフエルフ。愛称は「テファ」。輝くような金髪に尖った耳を持ち、ルイズが気圧されるほどの神々しい美貌をもつ。


ギーシュ     声 : 櫻井孝宏

ルイズと同学年の男子生徒で、土系統のドットメイジ。二つ名は「青銅」。女好きで当人はプレイボーイを気取っており、クサい台詞も平気で口にするが、ボキャブラリーに乏しい。

 

登場人物について

物語の主な舞台が

「ハルケギニア

魔法が実在する異世界

 

ツンデレといえば

ルイズと言っていいほど

ツンデレキャラ!

 

「ゼロのルイズ」と言われる

落ちこぼれだが

才人と共に過ごすことで

成長していくのに注目です!

 

ツンデレ好きはぜひ見てほしいアニメです!

 

 

作品情報

アニメの話数は

1期全13話。制作会社はJ.C.STAFF

 

小説 : 全22巻+外伝5巻

漫画 : 全7巻

 

                  

 

アニメハマった方は小説がおすすめです!

f:id:sebasuchan2212:20200422231457j:image

オープニングテーマ

First kiss」歌 : ICHIKO

「I SAY YES」歌 : ICHIKO

 

エンディングテーマ

「ホントノキモチ」歌 : ルイズ(釘宮理恵

「スキ? キライ!? スキ!!!」歌 : ルイズ(釘宮理恵

 

ゼロ使のOPは神曲ばかりですね…

アニソンらしいというか記憶に残る曲です。

1期と2期のOPが個人的に好きです!

EDもキャラソンで最高です。

 

 

最後に

ゼロ使

今から14年前のアニメ作品ですが

4期まで続いてることもあり

すごく愛着があるアニメ。

 

この王道ラブコメ

まだ見てない方は

ぜひ見てほしいです!ツンデレ

 

この時やっていたアニメは

神作が多かったですね!

 

 

 

 

地球ナメんな。ファンタジー

 

 

 

今回紹介したのは、ゼロの使い魔でした!

 

 

 

次回またおすすめのアニメを紹介します。

 

 

 

この素晴らしいアニメに祝福を(・ω・)ノシ

 

 

 

 

U-NEXTなら1ヶ月無料でアニメ見放題です!

ゼロの使い魔ももちろんあります!