この素晴らしいアニメに祝福を!

アニメって素晴らしい!

【アニメ おすすめ】ありふれた職業で世界最強 『異世界無双ファンタジー!』

この素晴らしいアニメに祝福を!

今更だけど、おれが見てきたアニメについて語る Part53

おはこんばんにちは。ルルーシュです。

七つの大罪の連載が完結した。

続編の「黙示録の四騎士

制作決定したから楽しみ!

 

 

 

 

さて、前回はアニメ、Dr.STONEについて話しました。

今回もおすすめのアニメを紹介したいと思います。

 

 

この世の問題の9割は、暴力で解決できる。

 

 

 

     【 目次 】        

 

 

 

 

ありふれた職業で世界最強

f:id:sebasuchan2212:20200420182523j:image

あらすじ

クラスメイト達と異世界へ召喚された、いじめられっ子の南雲ハジメ。周囲がチート能力を発現するなか、彼が得たのは地味で最弱な錬成師の能力だった。さらに、ある同級生によって迷宮の奈落に落とされてしまうが、そこでは運命の出会いが待っていた。

 

アニメ 見どころ

略称 : 『ありふれた』『あり職』

ファンタジー、バトル、異世界、転生系。

絶望的な状況に陥った主人公が

転機を利かせて

危機を打破するシチュエーション。

 

俗に言う「弱キャラ」だった主人公が

異世界最強」に変わる

成り上がりの爽快感が見どころ。

 

少年がありふれた職業で

最強を超える。

異世界無双ファンタジー

 

転生系や主人公最強系が好きな方は楽しめるアニメだと思います!

 

 

登場人物

南雲 ハジメ(なぐも はじめ)声 : 深町寿成

主人公。天職は錬成師。クラスメイトと共に異世界に召喚されるが、天職が戦闘に向かない最弱の錬成師だったため周りから「無能」の烙印を押される。元来は温厚で優しく、いざとなれば勇敢さを見せる正義感の強い性格。


ユエ      声 : 桑原由気

メインヒロイン。天職は神子。三百年前に滅んだ吸血鬼族の生き残り。見た目は金髪と紅い瞳を持つ12歳くらいの少女の姿。クールな性格で口数も少ないが、年上の貫禄もあって、ハジメを誘惑する大胆な面もある。

 

シア・ハウリア      声 : 高橋未奈美

ヒロインの一人。天職は占術師。亜人・兎人族の一部族であるハウリアの族長の一人娘。容姿もスタイルも抜群で、良くも悪くも周りから注目される。元気いっぱいで明るい性格だが調子に乗りやすく図々しいところがある。

 

ティオ・クラルス      声 : 日笠陽子

ヒロインの一人。天職は守護者。竜人族の姫君。黒の着物を纏った黒髪金眼の巨乳の美女。スタイルも良く容姿端麗で聡明な性格だがあるきっかけでドMに目覚めてしまう。


白崎 香織(しらさき かおり)声 : 大西沙織

ヒロインの一人。天職は治癒師。ハジメのクラスメイトの少女で、男子に人気のマドンナ的存在。誰に対しても分け隔てなく優しい性格。こうと決めたら真っ直ぐ突き進む面もある。

 

登場人物について

「トータス」という

ハジメ達地球組が異世界に召喚される。

人間族、魔人族、亜人族の

三種族が住む世界。

 

異世界転移としての特徴は

主人公だけでなく、クラスメイトも

異世界に召喚されるという点と

主人公が物語の途中で

人格や外見が豹変する点。

 

ハジメとユエの

信頼関係がとてもいいですね。

 

アンチヒーローが好きな方には楽しめる作品です!

 

 

作品情報

アニメの話数は

1期全13話。

制作会社はasread. × WHITE FOX

2期も制作が決定している。

 

小説家になろう」で

連載されている。

 

小説、漫画もおすすめです!

    

f:id:sebasuchan2212:20200325225558j:image

オープニングテーマ

「FLARE」歌 : Void_Chords feat.LIO

 

エンディングテーマ

ハジメノウタ」歌 : DracoVirgo

 

OPは英語でかっこいい曲です。

個人的にEDが好きですね!

印象に残ってて落ち着く曲です。

 

そして挿入歌にはキャラソンが流れます!

 

 

最後に

もともとこの作品は

小説家になろうで読んでて

アニメ化したときは

嬉しかったですね。

 

異世界系転生系は同じような作品に

見えるかと思うが

全然違った良さがあって

個人的にすごく好きです。

 

2期も制作決定しているので

まだアニメを見てない方は

ぜひ見てほしいです!

 

 

 

自分に課した大切なルールに妥協すれば、人はそれだけで壊れていく。

 

 

 

今回紹介したのは、ありふれた職業で世界最強でした!

 

 

 

次回またおすすめのアニメを紹介します。

 

 

 

 

この素晴らしいアニメに祝福を(・ω・)ノシ