この素晴らしいアニメに祝福を!

アニメって素晴らしい!

【アニメ おすすめ】転生したらスライムだった件 『国づくり異色ファンタジー!』

この素晴らしいアニメに祝福を!

今更だけど、おれが見てきたアニメについて語る Part47

おはこんばんにちは。ルルーシュです。

今期のアニメで1番面白い作品どれだろう。

おれは痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。にハマってる。

 

 

 

 

さて、前回はアニメ、機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズについて話しました。

今回もおすすめのアニメを紹介したいと思います。

 

 

いいか?大人とは汚い生き物なのだ。どんな手を使っても勝つ!それが、大人ってものなのだよ。

 

 

 

    【 目次 】                

 

 

 

 

転生したらスライムだった件

f:id:sebasuchan2212:20200420184208j:image

あらすじ

通り魔に刺されて死亡した男が目覚めると、そこは異世界のとある洞窟。スライムに転生した主人公は、巨大な竜との出会いを経てリムルという名前を授かった。特殊な能力を身につけたリムルは、さまざまな他種族を仲間にして、楽しく暮らせる国作りを目指す。

 

アニメ 見どころ

略称 : 転スラ

ファンタジー異世界、転生系。

スライムに生まれ変わった主人公が

特殊な能力を使い

国作りを始める異色ファンタジー

 

一般的には最弱なイメージのある

「スライム」が習得をしたスキルを駆使し

多種多様な仲間を集っていく痛快な物語。

 

元々小説家になろうで連載されている作品で

すごく人気があり公開もされています。

 

転生系が好きな方なら見て損はないアニメだと思います!

 

 

登場人物

リムル=テンペスト     声 : 岡咲美保

主人公。ゼネコン勤務のサラリーマンが通り魔に刺されて死亡し、完全な記憶を持ったまま魂だけで界渡りを成し遂げ、ジュラの大森林の封印の洞窟内部にて魔物のスライムに転生した。基本的には剽軽で温厚な平和主義者で頼られると嫌と言えない性格の持ち主。


大賢者(だいけんじゃ )声 : 豊口めぐみ

主人公が死亡時に童貞であったため、「30歳まで童貞だったら魔法使いになれる」という俗説から、40歳目前でもうすぐ賢者、大賢者も夢じゃないなどと考えていた結果、修得したユニークスキル。様々な効果がある…


ベニマル(紅丸)声 : 古川慎

炎霊鬼。元はジュラの大森林にあった大鬼族の里を治めていた族長の息子で、シュナの兄。真紅の髪と瞳に漆黒の2本角が生えた美男子。戦闘では太刀「紅蓮」による剣技と、炎熱による攻撃を組み合わせる。


ソウエイ(蒼影)声 : 江口拓也

闇霊鬼。元大鬼族の家臣でリムル直属の「隠密」。浅黒い肌に青黒い髪、紺碧の瞳の美丈夫。怒りが頂点に達すると自然と笑みが浮かぶという危ない性格をしている。


シオン(紫苑)声 : M・A・O

闘霊鬼。元大鬼族の家臣でリムルの筆頭秘書。武士(もののふ)としてリムルの護衛も任されている。紫の瞳と黒曜石のような一本角を持ち長い紫髪をポニーテールにしたモデル体型。


シュナ(朱菜)声 : 千本木彩花

妖鬼。元は大鬼族の姫で、ベニマルの妹にあたる。白磁の二本角を備えた薄桃色の髪に真紅の瞳をした小柄な美少女。よくシオンとリムルの取り合いをしている。


ハクロウ(白老)声 : 大塚芳忠

妖鬼。大鬼族の家臣。黒目で伸びた白髪を総髪にした男性。剣鬼の異名を持つ比類なき剣技の達人。「指南役」として国の戦闘員を鍛えている。

 

登場人物について

"ジュラの大森林"という

主人公のリムルが転生した地域に

国を作っており

そこに様々な仲間が集っていく。

魔王やドラゴンなども

もちろん登場する。

 

主人公最強系で

リムルの戦闘シーンはわくわくします!

他の仲間たちも戦闘力が高く

見てて爽快ですね。

 

主人公最強系が好きな方も楽しめる作品になっています!

 

 

作品情報

アニメの話数は

1期全25話。制作会社はエイトビット

2期が2020年秋、放送予定。

 

小説、漫画有り。

 

2期も今年始まるのでアニメをまだ見てない方は今のうちに見るのをおすすめします!

                

 

f:id:sebasuchan2212:20200320050706j:image

オープニングテーマ

「Nameless Story」歌 : 寺島拓篤

「メグルモノ」歌 : 寺島拓篤

 

エンディングテーマ

「Another colony」歌 : TRUE

「リトルソルジャー」歌 : 田所あずさ

 

挿入歌

「僕の中の君へ」歌 : TRUE

 

曲は全部良いですね(笑)

OPは主人公(サラリーマンver)の声優が歌っていてアニソンって感じがして最高。

個人的に1番好きなのは挿入歌です!

 

 

最後に

やはり転生系は面白いですね!

自分たちの国をつくる

というのがまた見ててわくわくします。

 

小説家になろうからのアニメ化が

増えていってるので

まだまだ転生系や異世界系などの

アニメが多くなりそうですね!

面白い作品増えますように。

 

 

 

 

お前が"飢餓者"なら俺は"捕食者"だ。お前の罪もお前の同胞の罪も俺が喰ってやるよ。

 

 

 

今回紹介したのは、転生したらスライムだった件でした!

 

 

 

次回またおすすめのアニメを紹介します。

 

 

 

この素晴らしいアニメに祝福を(・ω・)ノシ