この素晴らしいアニメに祝福を!

アニメって素晴らしい!

【アニメ おすすめ】リトルバスターズ!『泣きゲーを原作とした号泣必至の必見感動作!』

この素晴らしいアニメに祝福を!

今更だけど、おれが見てきたアニメについて語る Part68

おはこんばんにちは。ルルーシュです。

最近は憂鬱ですね。

コロナのせいで色々と最悪だ。

 

 

 

 

さて、前回はアニメ、となりの怪物くんについて話しました。

今回もおすすめのアニメを紹介したいと思います。

 

 

握手を…友情の証を…

リトルバスターズは、不滅だ。

 

 

     【 目次 】                 

 

 

 

 

 

 

リトルバスターズ!

f:id:sebasuchan2212:20200420174618j:image

あらすじ

幼い頃、正義の味方「リトルバスターズ」を結成していた棗恭介、棗鈴、井ノ原真人、宮沢謙吾そして直枝理樹の幼なじみ5人。恭介の思いつきから野球チームとして再結成することとなり、メンバー集めを始める理樹たち。チームは大所帯となっていき…。

 

アニメ 見どころ

略称 : リトバス

恋愛、アドベンチャー、青春。

「友情」がテーマになっている作品。

 

Key作品の恋愛ゲームが原作の

TVシリーズ第1弾。

 

幼なじみ同士のお馬鹿なやり取りに

クスッとさせられる

前半から後半のシリアス展開に涙。

 

巧みなストーリー構成が

感動を誘う。

 

待たせたな!ミッションスタートだ!

 

感動系のアニメなのでそういうジャンルが好きな方におすすめです!

 

 

登場人物

直枝 理樹(なおえ りき)声 : 堀江由衣

主人公。2年E組。両親と死別したことで塞ぎこんでいた時期、恭介達に救われた過去を持ち、その時から「リトルバスターズ」のメンバーとなり、唯一の常識人でありツッコミ役で、時に周囲の絶賛を浴びる程の的確なツッコミを見せる。

 

棗 鈴(なつめ りん)声 : たみやすともえ

恭介の妹で理樹のクラスメイト。髪の左側だけ鈴の付いたリボンをつけている。端正な容姿から異性からの人気は高いが、兄である恭介の庇護の元育ったため、人見知りが激しく口下手で、友人と呼べる人間が少ない。


棗 恭介(なつめ きょうすけ)声 : 緑川光

リトルバスターズ」のリーダーで、メンバー唯一の3年生。その容姿から女子のファンも多いが、一見冷静な仮面の下で基本的にはバカなことばかりを考えていて皆を困らせる一番の常識ハズレ。


井ノ原 真人(いのはら まさと)声 : 神奈延年

理樹のルームメイトで最大の親友。己の体を鍛え上げることに命を懸る筋肉バカで、学園で彼と喧嘩ができるのはライバルの謙吾くらいしかいない。時折ボソッと冷静なツッコミをすることもある。


宮沢 謙吾(みやざわ けんご)声 : 織田優成

理樹達のクラスメイト。実家が剣道の道場を開いている影響で、幼い頃から毎日のように剣道の稽古に励んでいる。その鍛錬の賜物か身体能力はかなりぶっ飛んでおり、所属している剣道部内でもエース級の存在。


神北 小毬(かみきた こまり)声 : やなせなつみ

2年E組で理樹たちのクラスメイト。お菓子を愛し童話を好むメルヘン少女。ショートボブの髪型に大きめのセーターを着用している。のんびりとした口調で独特のイントネーションをつけて話す。


来ヶ谷 唯湖(くるがや ゆいこ)声 : 田中涼子

理樹たちのクラスメイト。海外生まれの純日本人。通称「姉御」。尊大な物腰と先読みの鋭さからよく周囲に頼られ、外見や男っぽい口調などから年上に見られがちだが、理樹の同級生。成績はどの科目も優秀。

 

登場人物について

リトバスのメンバーは

全部で10人いて

どのキャラも固定的なので面白いです!

 

個人的には恭介が1番好きです。

 

土壇場での頭の回転の速さ

幅広い人脈や明晰な頭脳

運動神経の良さ

あらゆる悪戯の発想など

さすがチームのリーダーですね!

 

アニメがハマった方はリトバスのゲームもぜひやってほしいです!

 

 

作品情報

アニメの話数は

1期全26話。2期全13話。

制作会社はJ.C.STAFF

 

OVAリトルバスターズ! EX 全8話。

 

                            

 

2期の最後まで見て欲しいです!

f:id:sebasuchan2212:20200410055818j:image

オープニングテーマ

Little Busters! 〜TV animation ver.〜」歌 : Rita

「Boys be Smile」歌 : 鈴湯

 

エンディングテーマ

「Alicemagic 〜TV animation ver.〜」歌 : Rita

「君とのなくしもの」歌 : 北沢綾香

 

Key作品の曲は名曲ばかりです!

まさにアニソンって感じがしますね。

 

 

最後に

Key作品は

感動系や泣ける作品が

すごく多いです。

 

個人的にアニメにハマったきっかけは

Key作品のAIRというアニメです。

 

リトバスクラナド

特に人気のアニメだと思うので

絵とかあまり気にならない方は

見て頂きたいです!

 

 

 

 

誰かが幸せになると、自分もちょっぴり幸せになるよね。 君が幸せになると、私も幸せ。私も幸せになると君も幸せ。 ずーっと、ずーっとくりかえして。ほら、幸せスパイラル。

 

 

 

 

今回紹介したのは、リトルバスターズでした!

 

 

 

 

次回またおすすめのアニメを紹介します。

 

 

 

 

この素晴らしいアニメに祝福を(・ω・)ノシ