この素晴らしいアニメに祝福を!

アニメって素晴らしい!

【アニメ おすすめ】監獄学園 『青春は檻の中にあるんだ!』

この素晴らしいアニメに祝福を!

今更だけど、おれが見てきたアニメについて語る Part57

おはこんばんにちは。ルルーシュです。

デート・ア・ライブの4期早く始まらないかな。

見たいやついっぱいある(笑)

 

 

 

 

さて、前回はアニメ、冴えない彼女の育てかたについて話しました。

今回もおすすめのアニメを紹介したいと思います。

 

 

我々は四つ葉のクローバー、4人それぞれが希望と誠実と幸福と愛を信条に生きる四つ葉のクローバーなのでゴザル。

 

 

 

  【 目次 】           

 

 

 

監獄学園

f:id:sebasuchan2212:20200420181534j:image

あらすじ

女子1016人に対して、男子5人という全寮制の八光学園で、女子と口も聞けず肩身狭い生活を送るキヨシたち。そして、欲望耐えられずついに女子風呂覗き計画を立てるが、不純異性交遊を取り締まる「裏生徒会」によって懲罰棟(プリズン)に投獄されてしまう。

 

アニメ 見どころ

プリズンスクール。

学園、スパルタ、コメディ。

 

女子ばかりの学園に

入学を果たした

残念男子5人と

裏生徒会のドS美女たちによる

バトルは一見の価値あり。

 

痛快なテンポに

個性的なキャラの馬鹿さ加減が

笑わせてくれる。

 

男子5人とドS美女が繰り広げる

エロス×学園コメディ!

 

ギャグ系が好きな方はハマると思うので是非見てほしいです!

 

 

登場人物

キヨシ      声 : 神谷浩史

主人公。通称「キヨシ」。元女子高だから女性が沢山いるという動機で私立八光学園学校に入学した。初めて会話した千代に片想いをしている。

 

ガクト     声 : 小西克幸

通称「ガクト」。「練馬一の知将」を自称する男子の司令塔的存在で、歴史からITまで幅広い知識を持つ。語尾に「ゴザル」をつけるのが口癖。


シンゴ       声 : 鈴村健一

通称「シンゴ」。いつもがっちり決まって崩れないリーゼントがトレードマークのヤンキー系男子だが、不良というわけではなく天然気味な性格で女性に対してはウブ。


ジョー      声 : 浪川大輔

通称「ジョー」。いつもフードを被っている物静かな男子だが、しばしばチクリと毒舌を吐く。激しい労働をしてきた割に、身体はガリガリで病弱。


アンドレ        声 : 興津和幸

通称「アンドレ」。気は優しくて力持ちの巨漢。男子内でも群を抜く過度の被虐性癖で、性に対する好奇心が強い。芽衣子からのお仕置きに喜びを感じている。


栗原 万里(くりはら まり)声 : 大原さやか

裏生徒会第20代目会長。自称「カラス使いの万里」。理事長の娘で千代の姉。芽衣子とは小学校以来の仲。カラス・合気道を操り、学園を影から統べるカリスマ。


白木 芽衣(しらき めいこ)声 : 伊藤静

裏生徒会副会長。万里の右腕的存在で、彼女に心酔している。驚異的な身体能力と、全体的にはみ出し気味の悩ましげなダイナマイトボディの持ち主。

 

緑川 花(みどりかわ はな)声 : 花澤香菜

裏生徒会書記。一見ファンシーな雰囲気を漂わせるゆるふわ系女子だが、実は空手でインターハイベスト4の実力を持ち、瞬殺の蹴りを繰り出す体育会系の暴力女子。

 

登場人物について

東京都郊外にある

元女子高の私立八光学園。

首都圏でも有数の進学実績と

厳格な規律で知られる全寮制の高校。

 

投獄された男子生徒5人の学園生活を描く

ハイスクールコメディ作品。

脱獄や性的描写、策略などを

取り入れたシチュエーション・コメディが特徴。

 

声優が豪華で

個性的なキャラが面白い。

 

脱獄計画が面白いのでぜひ見てほしい!

 

 

作品情報

アニメの話数は

全12話+OAD

制作会社はJ.C.STAFF

 

漫画全28巻。

 

アニメにハマった方は続きがあり漫画を読むの必須です!

 

                     

 

f:id:sebasuchan2212:20200330063552j:image

オープニングテーマ

「愛のプリズン」

歌 : 監獄男子神谷浩史小西克幸鈴村健一浪川大輔興津和幸

 

エンディングテーマ

「罪深き俺たちの賛歌」

歌 : 監獄男子神谷浩史小西克幸鈴村健一浪川大輔興津和幸

 

OP、EDともに、

男子5人の声優さんが歌っています。

正直どんな曲か覚えてないですね(笑)

 

 

最後に

監獄学園

ドラマ化もされている作品で

知名度的にも

かなり有名だと思います。

 

登場人物がすごく個性的で

ギャグ系としてテンポよく

話数自体も短いので

あっという間に見れると思います!

 

漫画では

衝撃的な展開になっているので

おすすめしたいですね!

 

 

 

 

勝った方が負けた方にオシッコかけるっていうのはどうだい?おもしろいだろ?

 

 

 

 

今回紹介したのは、監獄学園でした!

 

 

 

 

次回またおすすめのアニメを紹介します。

 

 

 

 

この素晴らしいアニメに祝福を(・ω・)ノシ