この素晴らしいアニメに祝福を!

アニメって素晴らしい!

【アニメ おすすめ】ストライク・ザ・ブラッド『学園アクションファンタジー!』

この素晴らしいアニメに祝福を!

今更だけど、おれが見てきたアニメについて語る Part51

おはこんばんにちは。ルルーシュです。

なんと「ひぐらしのなく頃に」の新作が

今年の7月から放送される。

めちゃくちゃ懐かしいし、作画もどうなるか楽しみ!

 

 

 

さて、前回はアニメ、デュラララ!!について話しました。

今回もおすすめのアニメを紹介したいと思います。

 

 

ここから先は俺のケンカだ!

いいえ、先輩。私たちのケンカです!

 

 

 

      【 目次 】        

 

 

 

 

ストライク・ザ・ブラッド

f:id:sebasuchan2212:20200420182950j:image

あらすじ

常夏の人工島にある彩海学園に通う高校生、暁古城。クラスメイトとの勉強会の帰り道、彼は見知らぬ少女に尾行されていることに気づく。厄介事を避けたい古城だったが、たまたま魔族に噛まれたことで、内に秘めた吸血鬼の力を彼女の前で見せてしまう。

 

アニメ 見どころ

略称 : ストブラ

学園、SF、アクション、ファンタジー

普段は気だるい高校生が

自身に宿る吸血鬼の力を使い

ド迫力の戦いを繰り広げる。

"制御不能な怪物"を受け入れて

それを救おうとする人々の物語。

 

各章に魅力的なヒロインが登場し

主人公とともに戦うバディアクションが見どころ。

 

世界最強の吸血鬼と退魔師の少女が織りなす

学園アクションファンタジー

 

バトル系が好きな方やファンタジーが好きな方におすすめです!

 

 

登場人物

暁 古城(あかつき こじょう)声 : 細谷佳正

主人公。私立彩海学園高等部1年B組。世界最強の吸血鬼『第四真祖』の少年。元来はごく普通の人間だった。生来の体質としてわずかな性的興奮でも鼻血が出てしまうために誤解されることもある。

 

姫柊 雪菜(ひめらぎ ゆきな)声 : 種田梨沙

ヒロインの1人。古城を"監視、場合によっては抹殺する"ために獅子王機関から派遣された、見習い『剣巫』の少女。幼い頃から高神の杜で槍術や格闘術、未来視などの戦闘訓練を受けてきたため、戦闘能力は高い。


藍羽 浅葱(あいば あさぎ)声 : 瀬戸麻沙美

ヒロインの1人。古城の友人。金髪とターコイズブルーのピアスが特徴の派手な風貌だが金髪は地毛の黒髪を染めただけ。天才的な腕を持つプログラマーとして『電子の女帝』の異名を持つ。


煌坂 紗矢華(きらさか さやか)声 : 葉山いくみ

ヒロインの1人。雪菜の元ルームメイトで、獅子王機関の『舞威媛』。茶髪をポニーテールにまとめた、スタイルの良い長身の少女。勇ましい物腰で振る舞うが、予想外の出来事に直面するとすぐ取り乱す。


暁 凪沙(あかつき なぎさ)声 : 日高里菜

古城の妹。実質的に古城との2人暮らしで家事をほぼ単独でこなせ、特に料理の腕は高い。性格は人懐っこくとてもおしゃべりで、気に入った相手に対しては感情が昂ぶると、相手が圧倒されるほどまくし立ててしまう。


矢瀬 基樹(やぜ もとき)声 : 逢坂良太

古城の親友。念入りな手入れで逆立てた茶髪といつも首にヘッドフォンをかけている。軽薄そうに見えて、細かな気配りに長けている。矢瀬家は魔族特区の成立にも携わった大財閥で、さまざまなコネクションを持つ。

 

 

登場人物について

主人公の第四真祖(だいよんしんそ)とは

12体の眷獣を従えて災厄をもたらすという

世界最強の吸血鬼のこと。

眷獣を覚醒させるための霊媒として

女性から直接吸血が必要。

 

獅子王機関(ししおうきかん)は

政府の国家公安委員会内に設置された特務機関。

そこに属するのが

剣巫(けんなぎ)や舞威姫(まいひめ)。

 

やはり古城の眷獣がかっこいいですね!

それと個人的に雪菜が好きです。

 

魅力的なヒロインが多いのでぜひ見てほしいです!

 

 

作品情報

アニメの話数は

全24話。制作会社はSILVER LINK. 

OVA : 1期全2話。2期全8話。3期全10話。

2020年放送 : 4期特別篇1話+12話予定。

 

小説、漫画有り。

 

OVAが長く続いており、今年は4期も放送されるので見てない方は今のうちに!

                

 

f:id:sebasuchan2212:20200324022527j:image

オープニングテーマ

ストライク・ザ・ブラッド

歌 : 岸田教団&THE明星ロケッツ

Fight 4 Real」歌 : ALTIMA

 

エンディングテーマ

「Strike my soul」歌 : 井口裕香

「signal」歌 : 分島花音

 

OPはどちらもいい曲ですね!

全部女性ボーカルです。

特に岸田教団&THE明星ロケッツの曲はどれもいいのでおすすめです!

 

 

最後に

ストブラは2013年にアニメが放送されました。

その後はOVA化が始まり

2015年にオリジナルエピソードが発売され

OVA2期、3期、4期と

原作の物語がアニメ化しています。

 

こんなに続くととても嬉しいですね!

最初に書いたように

ひぐらしのなく頃に」も

今年新しくアニメ化するので

楽しみで仕方ないです!

 

 

 

 

お前には俺がいる!俺がお前の生きている意味を認めてやる!

 

 

 

今回紹介したのは、ストライク・ザ・ブラッドでした!

 

 

 

 

次回またおすすめのアニメを紹介します。

 

 

 

 

この素晴らしいアニメに祝福を(・ω・)ノシ