この素晴らしいアニメに祝福を!

アニメって素晴らしい!

【アニメ おすすめ】Charlotte 『あのアニメスタッフが送る完全新作オリジナルアニメ!』

この素晴らしいアニメに祝福を!

今更だけど、おれが見てきたアニメについて語る Part77

おはこんばんにちは。ルルーシュです。

声優の藤原啓治さんが亡くなったのを聞いて

すごい衝撃を受けました。

個人的に1番好きなのはHUNTER × HUNTERのレオリオですかね…。

 

 

 

 

さて、前回はアニメ、ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えりについて話しました。

今回もおすすめのアニメを紹介したいと思います。

 

 

「 あいつが傍にいてくれてどれだけ救われたか…。なのに俺は礼も言えずじまいで…。

 

 

 

 【 目次 】

 

 

 

 

Charlotte

f:id:sebasuchan2212:20200420162221j:image

あらすじ

思春期の少年少女のごく1部に発症する特殊能力があった。人知れず能力を駆使し、順風満帆な学園生活を送る乙坂有宇の目の前に突如現れる少女、有利奈緒。有宇と彼女の出会いにより、特殊能力者の宿命が暴かれる。それは青春を駆け巡る能力者たちの物語。

 

アニメ 見どころ

コメディドラマ、超能力、学園、感動系。

 

主人公の乙坂有宇の成長と

人間模様に焦点があてられている。

 

思春期の真っただ中にいる

完全ではない特殊能力を持つ仲間とともに

彼らの前に立ちふさがる残酷な運命に対して

力を合わせて抗っていく物語。

 

麻枝准が原作、脚本を手掛けてるなど

Angel Beats!」スタッフが集結!

 

感動系が好きな方は1度見て頂きたいアニメです!

 

 

登場人物

乙坂 有宇(おとさか ゆう)声 : 内山昂輝

主人公で高校1年生。他人の身体を乗っ取る能力者。能力の有効時間は5秒間。制約は視界内の相手のみという有効対象、元の身体の意識喪失。美男子だが腹黒い性格ゆえ、能力をカンニングや誑かしに悪用しエセ優等生生活を謳歌している。

 

友利 奈緒(ともり なお)声 : 佐倉綾音

星ノ海学園生徒会長。「不可視」の能力者で、制約は一度に1人という有効対象。普段はほとんど無表情で淡々とした口調で話すミステリアスな美少女。同じ生徒会の前では、くだけた口調になったりきついツッコミを入れたりする。


高城 丈士朗(たかじょう じょうじろう)声 : 水島大宙

星ノ海学園生徒会員。「瞬間(超高速)移動」の能力者で、制約は真っ直ぐしか進めないこと。能力発動によるバックファイアで病院送りになり兼ねないから身体を鍛えたり、プロテクターを仕込むなど安全対策を施している。

 

西森 柚咲(にしもり ゆさ)声 : 内田真礼

ロックバンド「How-Low-Hello」のボーカルを務める人気アイドル。「口寄せ」の能力者で、制約は亡姉の美砂しか憑依させられないことと、能力発動の主導権が美砂にしかないことで、自らの能力に関して全く自覚がない。


乙坂 歩未(おとさか あゆみ)声 : 麻倉もも

有宇の妹。中学1年生。兄妹は特殊能力者となりやすいという例に漏れず、周囲の建造物を文字通り崩壊させる「崩壊」の能力を無自覚ながら秘めている。

 

登場人物について

主人公たちの通う

「星ノ海学園」は

特殊能力を持つ

又はその可能性のある

少年少女が集められた学園。

 

特殊能力は

ある時を境に目覚める

他には持たない特別な能力のこと。

ただし、全てにおいて不完全で

思春期が過ぎるとその能力が消滅する。

 

個人的には主人公の兄が好きですね!

 

キャラデザがAngel Beats!と一緒でNa-Gaが担当しているので可愛いです!

 

 

作品情報

アニメの話数は

全13話+TV未放映1話。

制作会社はP.A.WORKS

 

漫画は全6巻。

 

                  

 

アニメ自体話数が少ないので最後まで見て頂きたい!

f:id:sebasuchan2212:20200420162426j:image

オープニングテーマ

「Bravely You」歌 : Lia

 

エンディングテーマ

「灼け落ちない翼」歌 : 多田葵

 

OPは神曲ですね!

アニソンといえばLiaです!

そしてまたEDも神曲です…

Angel Beats!を思い出す!

 

 

最後に

Charlotte

ごく普通の学園ものの

アニメですが

 

人間ドラマとして

主人公らの成長物語が

とても魅力的です。

 

シリアスな展開や

巧妙なギャグもいいですが

キャラソンがOP、EDに

起用されていてそこにも注目!

 

 

 

 

「 なぜ自分は自分でしかなく、他人ではないのだろう。

 

 

 

今回紹介したのは、Charlotteでした!

 

 

 

次回またおすすめのアニメを紹介します。

 

 

 

この素晴らしいアニメに祝福を(・ω・)ノシ

 

 

 

 

U-NEXTなら1ヶ月無料でアニメが見放題です!

もちろんCharlotteもあります!