この素晴らしいアニメに祝福を!

アニメって素晴らしい!

【アニメ おすすめ】境界の彼方 『京アニが贈るダークファンタジー!』

この素晴らしいアニメに祝福を!

今更だけど、おれが見てきたアニメについて語る Part62

魔術士オーフェンはぐれ旅の2期決定した。

まだ見てないけど面白いのかな?

 

 

 

 

さて、前回はアニメ、僕らはみんな河合荘について話しました。

今回もおすすめのアニメを紹介したいと思います!

 

 

僕は普通の人間に見えるかな?

 

 

 

    【 目次 】                  

 

 

 

 

境界の彼方

f:id:sebasuchan2212:20200420180635j:image

あらすじ

半妖の少年、神原秋人はある日、屋上からいまにも飛び降りそうな少女、栗山未来と出会った。異界士の中でも特異な呪われた血を持つ一族の最後の生き残りだった。だが、1人生き残った少女と半妖の少年が出会ったとき、世界が一変する。

 

アニメ 見どころ

ダークファンタジー、アクション。

「ある一族」で最後に生き残った少女と

存在しないはずの「半妖」の少年

ふたりの物語。

 

けいおん!などを手がけた

京都アニメーション制作の

青春アクションファンタジー

 

ヒロインのメガネ美少女が

血まみれになりながら戦うなど

鮮烈なビジュアルが印象的。

 

ファンタジーが好きな方、感動もするのでぜひ見て欲しいアニメです!

 

 

登場人物

神原 秋人(かんばら あきひと)声 : KENN

主人公。文芸部副部長の高校2年生。ツッコミ上手かつ自他共に認める大の眼鏡フェチの少年。限度を越えたダメージを受けるなどすると自我を消失し、破壊と殺戮に長けた妖夢としての特性が暴走してしまう危険性を孕んでいる。

 

栗山 未来(くりやま みらい)声 : 種田梨沙

ヒロインであり主人公。眼鏡の似合う高校1年生。自身の血液を剣と化す異能力を持つ。力の性質ゆえの弊害から、使い過ぎると貧血を起こす。普段は間の抜けた性格をしているが、戦闘時は冷静沈着な一面を見せる。


名瀬 博臣(なせ ひろおみ)声 : 鈴木達央

文芸部の幽霊部員で高校3年生。大地主である名瀬家の長男であり、空間を制御する「檻」という異能力を持つ異界士。極度の妹好きであり、美月を溺愛しているが、彼女には「気持ち悪い」と一蹴されている。


名瀬 美月(なせ みつき)声 : 茅原実里

文芸部部長の高校2年生。主として裏方を担当する異界士。半妖夢の秋人を監視しているが、心配しているだけで尊大な言動も悪意によるものではない。未来のことを気にかける優しさも持ち合わせている。


名瀬 泉(なせ いずみ)声 : 川澄綾子

名瀬家の長女で美月と博臣の姉。普段の物腰は柔らかいが、美月とは異なる悪質な腹黒さを持っている。名瀬一族の中でも数名しか使えない「凍結界」や「白昼夢」などといった能力を使える。

 

新堂 彩華(しんどう あやか)声 : 進藤尚美

写真館兼喫茶店を経営しており、異界士協会公認で妖夢石の鑑定などを行っている。主に結界の発動や異界士の能力の補助などを担当している。

 

登場人物について

「異界士」と呼ばれる

特殊な能力を有する存在が

妖夢」と呼ばれる

人間に害を及ぼす存在と戦う物語。

 

異界士(いかいし)とは

妖夢を討伐することを生業とする者たち。

血統によって能力が引き継がれる。

 

妖夢(ようむ)とは

世界を徘徊する異形のもの。

その姿は千差万別でどこからやってくるのかは不明。

 

様々な能力も出てくるのでアクションとしてもおすすめ!

 

 

作品情報

アニメの話数は

全12話+0話。

制作会社は京都アニメーション

 

小説現在3巻。

 

劇場版 : 境界の彼方 -I’LL BE HERE-

 

             

 

アニメハマった方は劇場版もおすすめです!

f:id:sebasuchan2212:20200404040557j:image

オープニングテーマ

境界の彼方」歌 : 茅原実里

 

エンディングテーマ

Daisy」歌 : STEREO DIVE FOUNDATION

 

挿入歌

「約束の絆」

歌 : 妖夢討伐隊[栗山未来(種田梨沙)、名瀬美月(茅原実里)、新堂愛(山岡ゆり)]

 

OPはまさに名曲ですね!

すごく好きな曲です。

EDはアニソンらしくない曲ですがいいです。

 

 

最後に

やはり個人的に

ダークファンタジーが好きなので

とても好きな作品です。

 

感動する場面もあって

京アニ流石だと思いました。

 

劇場版のほうも話が繋がっているので

ぜひ見て欲しいです!

 

 

 

 

幸せって何だと思う?

 

 

 

 

今回紹介したのは、境界の彼方でした!

 

 

 

 

次回またおすすめのアニメを紹介します。

 

 

 

この素晴らしいアニメに祝福を(・ω・)ノシ