この素晴らしいアニメに祝福を!

アニメって素晴らしい!

【アニメ おすすめ】ハイスコアガール 『アーケードゲームから始まる青春を描く大人気ラブコメ!』

この素晴らしいアニメに祝福を!

今更だけど、おれが見てきたアニメについて語る Part90

おはこんばんにちは。ルルーシュです。

睡眠よりもアニメ優先にしたいけど

睡魔には勝てない年頃…。

 

 

さて、前回はアニメ、新世界よりについて話しました、

今回もおすすめのアニメを紹介したいと思います。

 

 

自分の意思に忠実に生きるのが気持ちいい生き方って、あなたが言った言葉よ。今さらそれを曲げないで

 

 

 

【 目次 】

 

 

 

 

ハイスコアガール

f:id:sebasuchan2212:20200502083535j:image

あらすじ

格闘ゲームブームが到来していた90年代。勉強も運動も不得意な小学6年生のハルオは、ゲームにだけは並々ならぬ努力を費やしていた。ある日ゲーセンで格ゲーをプレイしていた彼の前に現れた同じクラスの美少女・大野晶は、ハルオをも上回るゲームの腕前で…?

 

アニメ 見どころ

ブコメ、ギャグ。

 

主人公、矢口春雄と

ヒロイン、大野晶の因縁として

位置付けて描いたラブコメディ作品。

 

舞台は90年代の

対戦型格闘ゲームブームを背景としている。

 

ストリートファイター』シリーズや

バーチャファイター』、

サムライスピリッツ』など

 

あの頃の懐かしゲームを

主人公たちがプレイする姿に

少年心をくすぐられる!

 

ゲーム好きはもちろん、ラブコメ好きにもおすすめのアニメです!

 

 

登場人物

矢口 春雄(やぐち はるお)声 : 天﨑滉平

主人公。無類のゲーム好きの少年。ジャンルとしては格闘ゲームや横スクロールアクションを好んでいる。勉強も運動も苦手な劣等生で、ゲームの腕前こそが誇れるものであり、ゲームセンターを「聖域」と呼ぶほど。


大野 晶(おおの あきら)声 : 鈴代紗弓

ヒロイン。才色兼備、文武両道のお嬢様。成績優秀で容姿も良く、学校では周囲から慕われる一方で、家庭では財閥の令嬢として多くの稽古を強いられており、その息抜きのために放課後はこっそりゲームセンターに通っている。


日高 小春(ひだか こはる)声 : 広瀬ゆうき

ヒロイン。ハルオのクラスメイト。端正な顔立ちと発育した胸が人目を引く可愛らしい容姿の持ち主だが、人付き合いが苦手。無趣味だった自分とは違い、毎日楽しそうにゲームをしているハルオに興味を抱く。


じいや     声 : チョー

大野家に仕える執事。普段の晶の送迎はリムジンにより行われているが、ハルオを度々轢くなど腕前はかなり危ない。いたって温厚な人柄ながら、かなり波乱と悲哀に満ちた人生を歩んできたことが語られる。


業田 萌美(ごうだ もえみ)声 : 伊藤静

大野家の家庭教師。真・晶姉妹の監督兼教育係として、多岐にわたる教養の稽古を指導、監督している。じいやの上司でもあり、晶の連れ戻しに失敗する度にじいやは制裁を加えられている。

 

登場人物について

登場人物たちの心情が

実際に発売されたゲームのプレイ画面や

キャラクター、そのゲームにまつわるエピソードなどを

通じて表現されている点が大きな特徴。

 

「ゲームプレイの内容から心情が読み取れる」

ことを意図した人物像、描写がされていたり

斬新なところが面白い。

 

ハルオと晶のゲームプレイだけでなく

恋愛要素もあるので

そこにも注目して頂きたい。

 

なかなか新しいアニメなのでハマると思います!

 

 

作品情報

アニメの話数は

1期は全15話(TV12話+OVA3話)

2期は全9話

制作会社はJ.C.STAFF

 

漫画 : 全10巻

スピンオフ連載中。

 

                    

 

アニメハマった方は漫画やスピンオフもおすすめです!

f:id:sebasuchan2212:20200502090325j:image

オープニングテーマ

「New Stranger」歌 : sora tob sakana

flash」歌 : sora tob sakana

 

エンディングテーマ

「放課後ディストラクション」歌 : やくしまるえつこ

「アンノウン・ワールドマップ」歌 : やくしまるえつこ

 

OPはゲームとマッチしていて歌も映像も最高です!

EDは、やくしまるえつこさんが

個人的に好きなので言うまでもないですね!

 

 

最後に

ハイスコアガール

色々なゲームが出てくる他、

主人公たちが

成長していく姿に

とても惹き付けられます。

 

また3DCGになっていて

作画もめちゃくちゃ綺麗です!

 

ゲームも懐かしさを感じますし

格ゲーが好きな方は見てください!

 

 

 

 

勝負に負けて「だめでした」じゃ、一生後悔することになるんじゃない?

 

 

 

今回紹介したのは、ハイスコアガールでした!

 

 

 

次回またおすすめのアニメを紹介します。

 

 

 

この素晴らしいアニメに祝福を(・ω・)ノシ

 

 

 

U-NEXTなら1ヶ月無料でアニメ見放題です!

1ヶ月で解約も出来るので参考までに。