この素晴らしいアニメに祝福を!

アニメって素晴らしい!

【アニメ おすすめ】荒川アンダー ザ ブリッジ 『新感覚ハートフルラブコメディ!』

この素晴らしいアニメに祝福を!

今更だけど、おれが見てきたアニメについて語る Part83

おはこんばんにちは。ルルーシュです。

魔法科高校の劣等生の2期が

延期になって10月か…

早く見たい!

 

 

さて、前回はアニメ、ハイスクールDxDについて話しました。

今回もおすすめのアニメを紹介したいと思います。

 

 

そんな使い古された言葉じゃ…俺の気持ちの1/100も表せやしない。

 

 

 

【 目次 】

 

 

 

 

荒川アンダー ザ ブリッジ

f:id:sebasuchan2212:20200425001230j:image

あらすじ

舞台は荒川河川敷。そこで出会った勝ち組エリート青年の市ノ宮行=通称・リクと自称金星人のホームレス美少女・ニノ。不器用な2人の恋は時におかしく、時に切なく…。そんな2人を中心に、奇怪な河川敷の住人たちが巻き起こす騒動の日々。

 

アニメ 見どころ

ギャグ、ラブコメ

 

元祖電波系アニメ。

荒川の河川敷で繰り広げられる

不可思議な新感覚コメディ!

 

爆笑できるのに

どこか癒される作風や

 

自称金星人ヒロイン

常に星型マスクのミュージシャンなど

個性的すぎるキャラに

もはやツッコミが追いつかない!

 

ギャグ系が好きな方はもちろん、ラブコメ好きな方も楽しめるアニメだと思います!

 

 

登場人物

市ノ宮 行(いちのみや こう) 声 : 神谷浩史

大財閥「市ノ宮グループ」の御曹司。大学生ながらGOES(ゴーズ)を含む多数の会社を設立、経営している若きエリート。22歳。村長に付けられた名前は「リクルート」。幼い頃から英才教育を受けてきたため、学問・運動・芸術のあらゆることに精通している。


ニノ       声 : 坂本真綾

「金星人」を自称する謎の電波系美少女。金髪のワンレングスが特徴で、「2-3」と書かれたゼッケンを付けた青ジャージを着ている。当初は無表情で淡白な態度と口調が目立っていたがリクとの出会いで変わる。滅多に怒らない。荒川河川敷の仕事は魚獲り。

 

村長(そんちょう)声 : 藤原啓治

荒川河川敷に住むホームレス達を仕切っている自称620歳の河童。河川敷に住むには、村長から名前をもらわなければならないという掟があり、見た目の雰囲気などから適当な名前を付けられる。楽天的で、だらだらした生活を送っている。

 

(ほし)声 : 杉田智和

常に星形のマスクを被っている男。橋の下の音楽担当のミュージシャン。定期的にコンサートを河川敷で開いているが、披露する曲は珍妙な内容のものがほとんど。リクと共にツッコミ役をすることが多くなる。


シスター     声 : 子安武人

シスターの格好をした元傭兵の美青年。河川敷の教会で毎週日曜にミサを執り行っている。傭兵時代の癖が抜けず、修道服の下は軍服を着ており、大量の銃火器を所有している。幽霊が見えたり嘘を見破るという能力も持っている。

 

登場人物について

主人公のリクは

社長の御曹司でエリートだが

家訓が「他人に借りを作るべからず」とし

他人に作った借りを返さないと

ストレスで喘息を引き起こしてしまう体質。

 

そしてひょんなことから溺れかけた際に

自称金星人のニノに命を救われ

「私に恋をさせてくれないか?」

と要求される。

 

個性的なキャラがとても多く

個人的に好きなのは星です!

ヒモの曲が面白いですね(笑)

 

荒川の独特な世界観をぜひ1度見て頂きたいです!

 

 

作品情報

アニメの話数は

1期全13話。制作会社はシャフト

2期全13話。

 

漫画は全15巻。

実写ドラマ、映画有り。

 

                  

 

1期面白いと思った方は2期も見て頂きたいです!

f:id:sebasuchan2212:20200425004800j:image

オープニングテーマ

「ヴィーナスとジーザス」歌 : やくしまるえつこ

「COSMOS vs ALIEN」歌 : やくしまるえつこ

 

エンディングテーマ

「逆様ブリッジ」歌 : スネオヘアー

「赤いコート」歌 : スネオヘアー

 

OPは独特で個人的に好きな曲です!

EDも映像が独特で衝撃でした。

 

 

最後に

ギャグ系といえば

荒川アンダーザブリッジ

思い浮かびますよね!

 

ブコメ要素があるのが

またいいです。

 

そしてなんといっても

河川敷に住む住人たちが

個性豊かで声優豪華で

みてて飽きないです。

 

 

 

まずおなじ銀河に生まれた事。同じ種に生まれ、生きる時間が重なる事。人と人が出会う事の奇跡的な確立。笑うことも悲しむ事も恋も皆1%の可能性の集まりだから、僕は目が眩む。世界はこんなにも、色とりどりの奇跡にあふれている。

 

 

 

今回紹介したのは、荒川アンダー ザ ブリッジでした!

 

 

 

次回またおすすめのアニメを紹介します。

 

 

 

 

この素晴らしいアニメに祝福を(・ω・)ノシ

 

 

 

 

U-NEXTなら1ヶ月無料でアニメ見放題です!

荒川アンダーザブリッジももちろんあります!