この素晴らしいアニメに祝福を!

アニメって素晴らしい!

【アニメ おすすめ】キングダム『壮大な戦国アクション!』

この素晴らしいアニメに祝福を!

今更だけど、おれが見てきたアニメについて語る Part101

厨二病によるアニオタのアニメブログ。

おはこんばんにちは。ルルーシュです。

今回で100のアニメを紹介しました!

面白いアニメ多すぎて…。

 

 

さて、前回はアニメ、SHIROBAKOについて話しました。

今回もおすすめのアニメを紹介したいと思います。

 

 

目を見れば分かります。本気で夢を描いて、夢に恋焦がれているかどうかは

 

 

 

【 目次 】

 

 

 

 

キングダム

f:id:sebasuchan2212:20200512231057j:image

あらすじ

春秋、戦国時代。西方の国、秦で戦災孤児として暮らしていた2人の少年、信と漂の夢は大将軍になること。そんな2人に転機が訪れる。王宮に仕える大臣の目に留まった漂が王宮に召し上げられたのだ。だがほどなくして漂が、命からがら故郷へと戻ってくる。

 

アニメ 見どころ

アクション、伝奇、歴史。

古代中国を舞台とした戦国アクション。

 

信は託された地図を頼りに訪れた村で

漂と瓜二つの少年、政と出会う。

この少年こそ秦王、エイ政…

後の始皇帝であった!

 

数多くの武将が登場し

彼らの活躍と生き様が熱い!

 

乱世に生きる若き武者たちの生き様を見届けよ!

 

歴史や時代劇が好きな方にはおすすめのアニメです!

 

 

登場人物

信(しん)声 : 森田成一

主人公。大将軍を目指す戦争孤児で、下僕だった。豪気かつ直情径行で、自分の意志を貫く頑強な心を持つ。礼儀作法に疎い。相手が格上でも、比例して実力を底上げする天才。得物は漂が持っていた剣。飛信隊百人将。

 

嬴政(えい せい)声 : 福山潤

第三十一代目秦国王。後の始皇帝。漂と瓜二つの容姿をしている。発想が柔軟かつ大胆な賢人ながら武芸にも長けている。冷静でポーカーフェイスを崩さないが、昌文君や信のことを信頼している。

 

河了貂(かりょう てん)声 : 釘宮理恵

山民族の一つ梟鳴(きゅうめい)族の末裔。鳥頭の蓑を被っており、初見は困惑されることが多い。やや幼い容姿と男勝りな性格。生き抜くために様々な知識や技能を身につけており、字を読むことも出来る。

 

羌瘣(きょう かい)声 : 日笠陽子

飛信隊副長。伝説の刺客一族「蚩尤」の後継候補として育てられた羌族の少女。穂(りょくすい)という剣を武器に戦う。当初は他人との慣れ合いを嫌っていたが、徐々に周囲に心を開くようになる。

 

王騎(おう き)声 : 小山力也

秦国六大将軍の一人。異名が「秦の怪鳥」。得物は大矛。かつて昌文君と共に昭王に仕え、中華全土から讃えられた武人。個人的武勇と戦場全体を見渡せる知略の双方を兼ね備える、最強の六大将軍。

 

登場人物について

戦国七雄という

秦・魏・趙・楚・燕・斉・韓の

中国の戦国時代に有力だった七国がある。

 

そして主人公、信の率いる

飛信隊に注目して頂きたい。

ひとクセもふたクセもある荒くれの百姓を

中心に発足した特殊隊で

 

仲間だちが

成長していく姿に目が離せない!

 

個人的に王騎がめちゃくちゃ好き!

 

主人公たち以外にも魅力的な登場人物が多いので面白い!

 

 

作品情報

アニメの話数は

1期全38話。制作会社はぴえろ

2期 : 全39話

3期 : 放送中

 

漫画 : 現在57巻

 

                  

 

アニメハマった方は漫画がおすすめです!

f:id:sebasuchan2212:20200513015759j:image

オープニングテーマ

「Pride」歌 : Nothing's Carved In Stone

「GLORY DAYS」歌 : D☆DATE

 

エンディングテーマ

「Voice of Soul」歌 : 石田匠

「21」歌 : The Sketchbook

 

OPは映像がかっこよくていいですね。

個人的にEDの21がとても好きです!

 

 

最後に

キングダムはずっと漫画を読んでて

アニメに入りました!

実写映画もやってますね。

漫画がおすすめ。

 

原作最高ですが

アニメもわかりやすいからいいです!

 

ただ第1シーズン( 1期 )は

3DCGを主に使っているので

違和感だったり苦手な方がいると思いますが

第2シーズンからは変わるので

頑張って見てください!

 

歴史好きやアクション好きは必見!

 

 

 

 

史に名を残す天下の大将軍。友と二人、身の程をわきまえぬ大望があります。もとよりすべてを懸ける覚悟です

 

 

 

今回紹介したのは、キングダムでした!

 

 

 

次回またおすすめのアニメを紹介します。

 

 

この素晴らしいアニメに祝福を(・ω・)ノシ

 

 

 

U-NEXTなら1ヶ月無料でアニメ見放題です!

もちろん、キングダムもあります!