この素晴らしいアニメに祝福を!

アニメって素晴らしい!

【アニメ おすすめ】機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 『新たなガンダム物語!』

この素晴らしいアニメに祝福を!

今更だけど、おれが見てきたアニメについて語る Part46

おはこんばんにちは。ルルーシュです。

魔王学院の不適合者がアニメ化するけど早く見たいですね。

漫画はすごく面白かったです。

他にも転生系が多いけどどれが面白いですかね。

 

 

 

 

さて、前回はアニメ、文豪ストレイドッグスについて話しました。

今回もおすすめのアニメを紹介したいと思います。

 

 

連れていってくれるんだろ?俺は次どうすればいいんだ?

 

 

 

     【 目次 】          

 

 

 

 

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

f:id:sebasuchan2212:20200420184336j:image

あらすじ

厄祭戦」から300年。火星園の都市クリュセの独立を目指す少女、クーデリアは民間警備会社CGSと共に地球を目指す。だが、武装勢力に襲撃されたCGSは少年兵を残し撤退。残された少年たちは、リーダーのオルガを中心に『鉄華団』を結成し、護衛任務を続行する。

 

アニメ 見どころ

略称 : 鉄オル

ロボット、アクション、群像劇。

キャッチコピーは「いのちの糧は、戦場にある。」

地球と火星を舞台に

少年たちが過酷な戦いの中で成長する

新たな「ガンダム」の物語。

 

予備知識がなくても楽しめる

新世代のガンダム作品となっており

これまでと一線を画した

ビーム兵器を使わない戦闘も話題。

衝撃な展開も多く

感動して泣ける作品になってる所が見どころ。

 

この作品は騙されたと思って1度見て頂きたいアニメです!

 

 

登場人物

三日月・オーガスみかづきオーガス)声 : 河西健吾

主人公。オルガからの愛称は「ミカ」。三度にわたる阿頼耶識システムの手術に耐え抜く強靭な肉体と精神力の持ち主で、日常の鍛錬にも余念がない。普段は寡黙で感情表現に乏しいが、仲間や親しい者を想う気持ちは強いが、仲間に危害を加えようとする者は排除すべき敵と認識しており、相手の事情や自身への非難を意に介さず殺害する冷酷さを見せる。

 

クーデリア・藍那・バーンスタイン(クーデリア・あいな・バーンスタイン)声 : 寺崎裕香

ヒロイン。クリュセ代表首相の一人娘で、火星独立運動の中心人物。16歳の若さで大学を卒業している。独立運動家の会合「ノアキスの七月会議」を成功させたことから「革命の乙女」として労働者たちの注目を集め、ギャラルホルンからはその存在を危険視されている。


オルガ・イツカ      声 : 細谷佳正

参番組隊長。のちにCGSの大人達を排除して、鉄華団の団長となる。優れた統率力をもち、筋を通すことにこだわる性格と器量の大きさから仲間たちの信頼は厚い。本人もそれに応えるための努力を欠かすことがない。


ビスケット・グリフォン      声 : 花江夏樹

オルガの参謀役を務める帽子を被った恰幅のいい少年。CGSの少年兵の中では唯一就学経験があり、外部との交渉や戦闘時の作戦立案を務める。


ユージン・セブンスターク     声 : 梅原裕一郎

オルガが入隊する前に参番組をまとめていた少年。頭脳、体力ともに優れるが、血の気の多さから思慮が浅くカリスマ性は低い。


昭弘・アルトランド(あきひろ・アルトランド)声 : 内匠靖明

CGSのヒューマンデブリのリーダー格。周囲から「ガチムチ」と評される鍛え抜かれた肉体に加えて、豊富な戦闘経験と三日月に次ぐ操縦技術をもつ。

 

登場人物について

勢力や組織が多く、

民間警備会社の「CGS」や

治安維持組織の「ギャラルホルン」。

その他にも「テイワズ」や「ブルワーズ」など

輸送組織や宇宙海賊なども登場する。

 

主人公たちが所属する

鉄華団」がやはりかっこいい。

ミカとオルガの絡みが1番好きですね。

友情よりも固い絆で結ばれていて

見ていると熱くなってくるアニメです!

 

ガンダムが好きな方はもちろん、そうではない方も楽しめるアニメなので是非見て欲しいです!

 

 

作品情報

アニメの話数は、

1期全25話。2期全25話。

制作会社はサンライズ

漫画全7巻。(1期3巻、2期4巻)

 

アニメ面白いと思った方は漫画もあります!

                 

f:id:sebasuchan2212:20200319052508j:image

オープニングテーマ

Raise your flag」歌 : MAN WITH A MISSIO

「Survivor」歌 : BLUE ENCOUNT

RAGE OF DUST」歌 : SPYAIR

「Fighter」歌 : KANA-BOON

 

エンディングテーマ

オルフェンズの涙」歌 : MISIA

STEEL-鉄血の絆-」歌 : TRUE

少年の果て」歌 : GRANRODEO

「フリージア」歌 : Uru

 

OP、ED共に全て最高の曲です!

OPは全部すきですね。

EDは強いていえばオルフェンズの涙です!

 

 

最後に

ドラマ性の強い少年たちの物語で

新世代ガンダムになっており

初めてガンダムを見る人でも

楽しめるアニメになっています。

熱くなるバトルシーンや

シリアスな展開も多く

個人的にめちゃくちゃ泣きました。

ミカとオルガの台詞もかっこよくて

口癖になってしまいます(笑)

 

 

 

 

ああ分かったよ!連れてってやるよ!どうせ後戻りはできねぇんだ、連れてきゃいいんだろ!途中にどんな地獄が待っていようとお前を…お前らを俺が連れてってやるよ!

 

 

 

 

今回紹介したのは、機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズでした!

 

 

 

 

次回またおすすめのアニメを紹介します。

 

 

 

 

この素晴らしいアニメに祝福を(・ω・)ノシ