この素晴らしいアニメに祝福を!

アニメって素晴らしい!

【アニメ おすすめ】東京レイヴンズ 『和風な陰陽ファンタジー!』

この素晴らしいアニメに祝福を!

今更だけど、おれが見てきたアニメについて語る Part41

おはこんばんにちは。ルルーシュです。

呪術廻戦のアニメ早く見たいですね!

いつ放送されるのか…

ダイの大冒険のリメイクも期待してる!

 

 

 

さて、前回はアニメ、鬼滅の刃について話しました。

今回もおすすめのアニメを紹介したいと思います。

 

 

もっとも恐ろしい『嘘』とは、自分を騙す『嘘』である。すなわち『呪』である

 

 

 

     【 目次 】                

 

 

 

 

東京レイヴンズ

f:id:sebasuchan2212:20200420185633j:image

あらすじ

霊的災害「震災」の発生によって、現代に欠かせない存在となった陰陽師。そんな陰陽師の名門に生まれながらも落ちこぼれとして認識されている土御門春虎。ある日、土御門家の次期当主の少女、夏目と再会したことで、彼の運命が大きく動き始める。

 

アニメ 見どころ

陰陽ファンタジー、学園、バトル系。

陰陽師をテーマにした

和風な現代ファンタジー作品で、

陰陽師を目指している

主人公の成長っぷりが見どころ。

 

終盤の盛り上がりもとても面白い。

仲間との友情や

ブコメ要素もあって

見てて飽きないと思います。

 

バトル系が好きな方ならおすすめの作品です!

 

 

登場人物

土御門 春虎(つちみかど はるとら)声 : 石川界人

主人公。土御門家の分家に生まれながら、霊気を視る力である「見鬼」の才を持たない落ちこぼれ。それに加えて生来の運の悪さ、勘の鈍さなどもあり、至る場面で実際に損をしている。人懐っこい性格で人付き合いも良い。

 

コン 声 : 豊崎愛生

狐の耳と尻尾をつけた幼い姿の少女。陰陽塾入塾の際に春虎が父親から譲り受けた護法式の式神。大友曰く何か封印が施されている模様。春虎には極めて忠実であるものの、その他の者に対しては基本的に慇懃無礼


土御門 夏目(つちみかど なつめ)声 : 花澤香菜

ヒロイン。土御門の本家の人間で春虎とは親戚であり幼馴染。長い黒髪に整った顔立ちをしたスレンダーな少女。性格は生真面目で頑固で怒りっぽく、さらに人見知りで人と壁を作るきらいがある。


阿刀 冬児(あと とうじ)声 : 木村良平

額にヘアバンドを巻いており、美形にして元武闘派ヤンキー。口が悪くトラブルを好む迷惑な一面があるがいざというときは頼れる、春虎の悪友。常に人生を楽しんで過ごすことをモットーにしている。


大連寺 鈴鹿(だいれんじ すずか)声 : 佐倉綾音

史上最年少で「陰陽1種」を取得し、「十二神将」となった「神童」の異名を持つ天才少女。その経歴と整った顔立ちから陰陽庁の広告塔として同年代の陰陽師を目指す者からは半ばアイドルのような扱いを受けている。


倉橋 京子(くらはし きょうこ)声 : 喜多村英梨

陰陽塾での春虎たちと同期の少女。現在最も権勢を誇っている倉橋家の令嬢。成績は同期の中でも夏目に次いで優秀で、護法式も扱える。おかしな時期に入塾をしてきた春虎を不審に思い、ことあるごとに突っかかっていた。


百枝 天馬(ももえ てんま)声 : 下野紘

陰陽塾での春虎たちと同期の少年。痩せ気味で童顔の眼鏡をかけている。情報源として冬児に目をつけられた陰陽塾で初めての春虎たちの友人。春虎たちと付き合っていけるだけにそれなりにノリがよく、行動の端々に天然さがにじみ出ている。

 

登場人物について

作中に登場する陰陽師はその姿成りから

「闇鴉(レイヴン)」とも呼ばれており、

作品のタイトルにもなっている。

陰陽師を育成機関「陰陽塾」に主人公は編入するが、

周囲の思惑に翻弄されたりしながらも、

研鑽を積み、度重なる実戦を経験して、

仲間同士の絆を深めるとともに、

徐々にその実力を確かなものとしていく。

 

個人的に、コンが1番好きです!

可愛いし忠実だし最高ですね!

 

アニメもいいですが、ぜひ小説のほうも見て欲しい作品です!

 

 

作品情報

アニメの話数は、

全24話。制作会社はエイトビット

小説は現在20巻。漫画も有。

 

アニメは3話あたりからどんどん面白くなるので

1話や2話で切らないようにお願いします!

 

                

 

f:id:sebasuchan2212:20200314193845j:image

オープニングテーマ

X-encounter」歌 : 黒崎真音

「〜Outgrow〜」歌 : Gero

 

エンディングテーマ

君が笑む夕暮れ」歌 : 南條愛乃

「Break a spell」歌 : 川田まみ

 

挿入歌

「Red monochrome」歌 : コミネリサ

 

OPもいいですが

個人的にEDが好きですね!

君が笑む夕暮れが好きです。

 

 

最後に

東京レイヴンズ

陰陽師とか全然わからなくても

楽しめる作品になっています。

舞台設定が現代の東京であることや

陰陽道の思想や、技術。

そのほかにも密教修験道などもあって

陰陽師が国家に正式に認められ、

役職として成り立っているなどの特徴があります。

 

 

 

2期みたいな〜と続きが気になるアニメです!

 

 

 

『嘘』は呪術の華ですが、華にはそれを支える根があります。信じる心。それなくして、いかなる『嘘』が輝きましょうか。

 

 

 

 

今回紹介したのは、東京レイヴンズでした!

 

 

 

次回またおすすめのアニメを紹介します。

 

 

この素晴らしいアニメに祝福を(・ω・)ノシ