この素晴らしいアニメに祝福を!

アニメって素晴らしい!

【アニメ おすすめ】冴えない彼女の育てかた 『全オタクが憧れる青春グラフィティ!』

この素晴らしいアニメに祝福を!

今更だけど、おれが見てきたアニメについて語る Part56

おはこんばんにちは。ルルーシュです。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

の2期が制作決定した!

個人的にすごく楽しみ。

 

 

 

 

さて、前回はアニメ、Re:ゼロから始める異世界生活について話しました。

今回もおすすめのアニメを紹介したいと思います。

 

 

最後に輝くのはお前だぞ。メインヒロイン。

 

 

     【 目次 】          

 

 

 

 

 

冴えない彼女の育てかた

f:id:sebasuchan2212:20200420181740j:image

あらすじ

桜が舞う坂道で名も知らぬ少女と運命的な出会いを果たしたオタク高校生の安芸倫也。彼はその少女をメインヒロインにしたギャルゲーを制作するために行動を起こす。だがその矢先、その少女が普通で目立たないクラスメイトの加藤恵だったことを知り…。

 

アニメ 見どころ

略称 : 冴えカノ

ブコメ、青春、学園。

 

ヒロインたちと真剣に

ゲーム制作に打ち込みながら

ブコメを繰り広げていく様子は

羨ましさの塊。

 

同時にゲーム制作の難しさ

クリエイターの苦悩にも

目を向けたい。

ゲーム制作から始まる彼らの恋が見どころ。

 

オタクネタが多いのでアニオタの方は見るの必須です!

 

 

登場人物

安芸 倫也(あき ともや)声 : 松岡禎丞

主人公。『blessing software』の創設者で代表者。1作目のゲームを企画してプロデューサーとディレクターを務め、スクリプト作成とシナリオ作成も一部担当した。筋金入りのオタク。どこに行っても物怖じしないので誰とでも溶け込める。

 

加藤 恵(かとう めぐみ)声 : 安野希世乃

ヒロイン。サークルでは、メインヒロイン担当であり、スクリプト作成も一部担当している。目鼻立ちが整っており、可愛いと綺麗が中途半端に混ざった容姿。特徴のない黒髪のボブカット。オタクについての知識が薄い。

 

澤村・スペンサー・英梨々(さわむら・スペンサー・えりり)声 : 大西沙織

小柄なハーフ美少女。サークルでは、1作目のゲームのキャラクターデザインと原画と背景担当を務めた。いわゆるツンデレな女の子。金髪ツインテールで、瞳が青く肌が白い。学校関係者にほぼ知られずにいるがオタク。


霞ヶ丘 詩羽(かすみがおか うたは)声 : 茅野愛衣

長く艶やかな黒髪を持つ美女。サークルでは、1作目のゲームのシナリオ担当を務めた。卒業まで常に学年一位を誇る優等生で、下級生が憧れる存在。普段は無口で物静かだが、美人でスタイルも良いがドS。

 

氷堂 美智留(ひょうどう みちる)声 : 矢作紗友里

バンド好きな背が高くスタイルの良い少女。サークルでは、音楽担当。オタクのことを毛嫌いはしないが理解できないらしい。勉強の成績は悪い一方で、スポーツ万能など多才。


波島 出海(はしま いずみ)声 : 赤﨑千夏

倫也の後輩の、短めのお団子ツインテールの女の子。好きなオタク話題となると熱弁を振るって相手を引かせることもある点は、倫也と非常によく似ている。


登場人物について

『blessing software』とは

倫也が同人ゲーム作成を目的に

立ち上げたサークル。

 

倫也などが話す言葉に

アニメやギャルゲーなどのオタクネタが多い。

恵から「コミュ力の高いオタク」

と評されている。

 

やはりヒロインはオタクではないが

恵が1番好き。

サークルメンバー全員が

個性的でオタクも多いし面白いです。

 

ブコメが好きな方もおすすめのアニメです!

 

 

作品情報

アニメの話数は

1期全13話。

2期全11話+未放送話。

制作会社はA-1 Pictures

 

劇場版 : 冴えない彼女の育てかた Fine

 

小説は全18巻。漫画は全8巻。

 

                     

 

f:id:sebasuchan2212:20200420181703j:image

オープニングテーマ

君色シグナル」歌 : 春奈るな

ステラブリーズ」歌 :春奈るな

 

エンディングテーマ

「カラフル。」歌 : 沢井美空

桜色ダイアリー」歌 : 妄想キャリブレーション

 

OPの君色シグナル

これぞアニソンという感じでとても好きです。

挿入歌も多くて

キャラソンになっているのでおすすめ。

 

2期もあるので最後まで見て欲しいアニメです!

 

 

最後に

冴えカノは

何度もお伝えしてるように

アニオタなら楽しめる

アニメだと思います。

 

最後にはしっかり

1人を選んでいるし

恋愛、青春ともにいい作品です!

 

個人的には

小説がおすすめです!

 

 

 


今の私はあなたの創ろうとしている物語のヒロインになれるのかな?あなたの力になれるのかな?

 

 

 

今回紹介したのは、冴えない彼女の育てかたでした!

 

 

 

次回またおすすめのアニメを紹介します。

 

 

 

この素晴らしいアニメに祝福を(・ω・)ノシ