この素晴らしいアニメに祝福を!

アニメって素晴らしい!

【アニメ おすすめ】やはり俺の青春ラブコメはまちがっている 『「ひねくれぼっち」が繰り広げる青春ラブ(?)コメディ!』

この素晴らしいアニメに祝福を!

今更だけど、おれが見てきたアニメについて語る Part88

おはこんばんにちは。ルルーシュです。

今期のアニメ見たいけど

一気見したいし迷うな。

 

 

 

さて、前回はアニメ、痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。について話しました。

今回もおすすめのアニメを紹介したいと思います。

 

 

『人という字は人と人とが支え合って。』とか言ってますけど、片方寄りかかってんじゃないすか?誰か犠牲になる事を容認してるのが、『人』って概念だと思うんですよね。

 

 

【 目次 】

 

 

 

 

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている

f:id:sebasuchan2212:20200430030845j:image

あらすじ

「青春とは嘘であり、開くである」と書いた作文をきっかけに「奉仕部」に入部させられた比企谷八幡。奉仕部で美少女に出会ったことで、ラブコメに突入…するはずが、八幡の残念な性格がそれを許さない!八幡の高校生活、いったいどうなるのか!?

 

アニメ 見どころ

略称 : 俺ガイル

学園、ラブコメ

 

孤立している高校生たち

「ぼっち」を描いたコメディ作品。

 

奉仕部のメンバーは

いずれも魅力的だが

やはり1番は主人公。

 

そのひねくれた具合は

ナレーションだけでも笑える。

 

ブコメ好きはとりあえず見てください!

 

 

登場人物

比企谷 八幡(ひきがや はちまん)声 : 江口拓也

主人公。幼少時から友達ができず、裏切られたりしたなどの経験からトラウマを抱えており、他人からの好意を信じられない性格になった。女嫌いで長年人の醜い部分を見てきたため洞察力に優れ、表面的な現象や世俗的な正義のみにとらわれることがない。

 

雪ノ下 雪乃(ゆきのした ゆきの)声 : 早見沙織

メインヒロイン。奉仕部の部長。長い黒髪と大人びた顔立ちの美少女。成績優秀で頭脳明晰、八幡が「ユキペディア」と揶揄するほどの豊富な知識を持ち、さらには運動でも楽器の演奏でも大抵のことは3日でそれなりに修得できる。


由比ヶ浜 結衣(ゆいがはま ゆい)声 : 東山奈央

メインヒロイン。クラス内カースト最上位のグループに所属している。緩くウェーブのかかった肩までの明るい茶髪で派手な外見とギャル風な言葉遣いに反して男女交際の経験は無い。空気を読んで周囲に合わせることを信条としている。


平塚 静(ひらつか しずか)声 : 柚木涼香

総武高校の国語教師。生活指導と奉仕部の顧問を担当している。黒髪ロングに巨乳とそれなりの格好をすれば周囲から注目を集めるほどの美人であるが、反面、ヘビースモーカーかつどこかおっさん臭いところがある。


戸塚 彩加(とつか さいか)声 : 小松未可子

テニス部の部員。性別は男だが、美少女にしか見えないためにクラスの一部の女子生徒からは「王子」と呼ばれて人気があるが、男子の友達は少ない。性格は素直で、優しく控えめ。可愛いと言われることを好んでいない。


川崎 沙希(かわさき さき)声 : 小清水亜美

細身で長身、青みがかった長い黒髪を後ろで一つにまとめており、右目に泣きぼくろがある。家族想いな性格ではあるが無愛想で口が悪く、人を寄せつけない雰囲気があるために教室でも大抵は一人でいる。


登場人物について

奉仕部とは

本校生徒らの自己改革を促し

悩みを解決する手助けを行う

言わば相談所的な部活動。

 

友達を作ろうとも思わず

いつも一人でいるひねくれた高校生が

それを見かねた教師によって

「奉仕部」という部活に入れられてからの

高校生活を描いたラブコメディ作品。

 

今までになかった

ブコメ主人公の性格はすごく惹かれます!

言動がすっきりします。

 

登場人物が魅力的なのでアニメ見てほしいです!

 

 

作品情報

アニメの話数は

1期全13話 + OVA1話

2期全13話 + OVA1話

制作会社はfeel.

 

3期決定済みで放送未定。

 

小説全17巻、漫画有り。

 

                    

 

3期も放送決定したので、まだ見た事ない方は今のうちに!

f:id:sebasuchan2212:20200430033256j:image

オープニングテーマ

ユキトキ」歌 : やなぎなぎ

春擬き」歌 : やなぎなぎ

 

エンディングテーマ

「Hello Alone」歌 : 雪ノ下雪乃早見沙織)、由比ヶ浜結衣東山奈央

「エブリデイワールド」歌 : 雪ノ下雪乃早見沙織)、由比ヶ浜結衣東山奈央

 

OPはどちらも最高です!

やなぎなぎのOPにハズレなしと。

EDもキャラソンで好きです。

 

 

最後に

俺ガイルは

ブコメの中でも

個人的に上位に好きな作品です。

 

卑屈な性格の主人公

少しヒールっぽいところはあるけれど

斬新な設定と思考が

飽きなく一気に見れてしまいます。

 

好き嫌いはもちろん別れると思いますが

どんどん新しいアニメ出て欲しいですね!

 

 

 

 

おそらく、非モテぼっちほどのリアリストはいないだろう。

非モテ三原則
(希望を)持たず、
(心の隙を)作らず、
(甘い話を)持ち込ませず
を心に刻んで生きているのだ。

 

 

 

今回紹介したのは、やはり俺の青春ラブコメはまちがっている でした!

 

 

 

次回またおすすめのアニメを紹介します。

 

 

 

この素晴らしいアニメに祝福を(・ω・)ノシ

 

 

 

 

U-NEXTなら1ヶ月無料でアニメ見放題です!

もちろん俺ガイルもあります!