この素晴らしいアニメに祝福を!

アニメって素晴らしい!

【アニメ おすすめ】痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。『ノンストレス&ノーダメージなゲーム生活!』

この素晴らしいアニメに祝福を!

今更だけど、おれが見てきたアニメについて語る Part87

おはこんばんにちは。ルルーシュです。

いまやってるスマホアプリのタガタメが

盾の勇者の成り上がりとコラボするから

すごく楽しみ!

 

 

さて、前回はアニメ、けいおん!について話しました。

今回もおすすめのアニメを紹介したいと思います。

 

 

次はステータスポイントか…これは防御力に全部っと。

 

 

 

【 目次 】

 

 

 

 

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

f:id:sebasuchan2212:20200429035113j:image

あらすじ

友達のサリーに勧められてVRMMOゲームを始めたメイプル。開始早々ステータスをVIT(防御力)に全て振ってしまったものの、受けるダメージが0なとこに気づき、さらには一撃必殺のカウンタースキルもGET。ノーダメージでノンストレスな大冒険が幕を開ける!

 

アニメ 見どころ

略称 : 防振り

バトルアクション、コメディ。

 

防御力最高にして

最硬な主人公に

文字通り歯が立たない

モンスターたちの姿を見るのは

 

ノンストレスどころか

ストレス解消にぴったり!?

 

美少女たちの友情にも注目!

 

主人公最強系、なろう系が好きな方は楽しめるアニメだと思います!

 

 

登場人物

メイプル / 本条 楓(ほんじょう かえで)声 : 本渡楓

主人公。黒髪黒目で、アホ毛が特徴の少女。ゲームの知識は乏しく、初期設定でダメージを受けないという理由で防御力だけが取柄の大盾を選び、ステータスポイントも防御力に一点特化した。素直でまっすぐな性格。防御力最強。

 

サリー / 白峯 理沙(しろみね りさ)声 : 野口瑠璃子

楓の友人。栗色のポニーテールの髪型が特徴の少女。楓とは違いかなりのゲーマー。負けず嫌い。初期設定で短剣を選び、メイプルの防御特化に対して「回避特化」を目指す。集中力と反射神経が人間離れした回避と見切りの異常枠。

 

クロム      声 : 杉山紀彰

大盾使いのベテラン男性プレイヤー。面倒見が良い兄貴分的存在。たまたま知り合ったメイプルをイズの店に案内する。死亡回数が千を超えているだけあって大盾の扱いはメイプルより上手い。

 

イズ     声 : 佐藤聡美

鍛冶をメインにしているが様々なアイテムも作れる生産職専門の女性プレイヤー。水色髪の長髪。クロムの知り合い。体を動かすのが苦手で、戦闘職を避け生産職に進んだ。生産職ではトップクラスのプレイヤー。

 

カナデ      声 : 新井里美

魔法使いの少年プレイヤー。癖毛のある赤髪と赤目。中性的な外見をしており、どこか掴みどころのない雰囲気を持つ。ずば抜けた記憶力を持つ天才で、それを生かしてスキルを使いこなせる。

 

登場人物について

『楓の木』とは

メイプルとサリーによって結成されたギルド。

 

メイプルは最強だが

周りの仲間たちも

どんどん異常になっていくのが

面白い。

 

個人的にはやはり

メイプルが1番好きです!

ふわふわしてるのが可愛い。

 

主人公だけではなく、周りの仲間も強いといいですよね!

 

 

作品情報

アニメの話数は

全12話。制作会社はSILVER LINK.

2期もやりそうです。

 

小説、漫画有り

 

                    

 

1話見たら止まらないのでストレスなく見れます!

f:id:sebasuchan2212:20200429041937j:image

オープニングテーマ

「究極アンバランス!」歌 : 純情のアフィリア

 

エンディングテーマ

「Play the world」歌 : 佐々木李子

 

挿入歌

「Good Night」歌 : 佐々木李子

 

個人的にEDが好きですね!

英語ですが挿入歌も好きです。

 

 

最後に

防振りは

小説投稿サイトの

「小説になろう」で

連載されている作品です。

 

ちなみに極振りとは

入手出来るステータスポイントを

特定の項目に極端に振り分けることです。

 

主人公最強の

爽快感はたまらないです!

 

 

 

「ダメージゼロは何倍してもゼロ!」

 

 

 

今回紹介したのは、痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。でした!

 

 

 

次回またおすすめのアニメを紹介します。

 

 

 

この素晴らしいアニメに祝福を(・ω・)ノシ

 

 

 

U-NEXTなら1ヶ月無料でアニメ見放題です!

防振りももちろんあります!