この素晴らしいアニメに祝福を!

アニメって素晴らしい!

【アニメ おすすめ】ランウェイで笑って 『一途に夢を追って走り続ける、少年と少女の青春物語!』

この素晴らしいアニメに祝福を!

今更だけど、おれが見てきたアニメについて語る Part93

おはこんばんにちは。ルルーシュです。

小説書こうと思ってメモに

思いついたこと書きまくってます。

やっぱりファンタジーがいいよね!

 

 

さて、前回はアニメ、ねじ巻き精霊戦記について話しました。

今回もおすすめのアニメを紹介したいと思います。

 

 

無理と言われても折れない心は最高の資質だ。

 

 

【 目次 】

 

 

 

 

ランウェイで笑って

f:id:sebasuchan2212:20200505081836j:image

あらすじ

身長158cmの藤戸千雪は、幼い頃からパリコレモデルになることを夢見ていた。モデルとして致命的な低身長にも、周りの声にも負けず、高校3年生になったある日。ファッションデザイナーを目指す同級生の都村育人との出会いが、2人の運命を大きく変える。

 

アニメ 見どころ

ファッション、青春。

 

少年誌では珍しい

ファッションがテーマの作品で

男女問わず楽しめる。

 

ファッションデザイナーを

志望する少年と

低身長ながらもトップモデルを

目指す少女の姿を描く。

 

夢を叶えるために

奮闘する2人の姿が大人には眩しく

青少年には憧れの的として

映るのも本作の良さ。

 

新しい題材のアニメで男女問わず楽しめるアニメだと思います!

 

 

登場人物

都村 育人(つむら いくと)声 : 花江夏樹

主人公。ファッションデザイナー志望の少年。妹が3人いる。服作りが好きで、幼いころから家族をはじめとした周囲の人間のために服を作っていた。才能もあり、特にパタンナーとして非凡な資質を有している。

 

藤戸 千雪(ふじと ちゆき)声 : 花守ゆみり

ヒロイン。モデル事務所「ミルネージュ」の社長の娘。「ミルネージュのモデルとしてパリ・コレクションに出演する」という夢を抱く。ルックスとスタイルは良いが、身長は158cmとファッションモデルとしては小柄。

 

長谷川 心(はせがわ こころ)声 : 茅野愛衣

服飾芸華大学の女子大生。身長が181センチメートルあり、高校時代にスカウトを受けてモデル活動を始める。周りからはモデルとしての才能を高く評価されているが、本人はモデルの仕事を好きになれずにいる。

 

綾野 遠(あやの とお)声 : 木村良平

服飾芸華大学の歴史上、随一の腕を持つデザイナー。Aphro I diteの社長の孫。育人のことはパタンナーとして高く評価しているが、その反面、「デザイナーとしての育人」に対する評価は低い。

 

柳田 一(やなぎだ はじめ)声 : 諏訪部順一

ファッションブランド「HAZIME YANAGIDA」を主宰するデザイナーで、育人の師匠的存在。デザインの腕は確かだが、その反面、自分で服を縫うことはできない「デザイン専門」のデザイナー。

 

登場人物について

ストーリー展開は少年漫画の王道を行くものであり

「友情」や「努力」といった要素を盛り込みながら

デザイナーとモデルの成長過程が描かれている。

 

育人と千雪が

切磋琢磨しながら

成長していく姿に感動する。

 

作画も素晴らしく

千雪がめちゃくちゃ可愛いです!

 

ファッションが好きな方もぜひ見てください!

 

 

作品情報

アニメの話数は

全12話。制作会社はEzo'la

 

漫画は現在17巻。

 

                               

 

アニメにハマった方は漫画をおすすめします!

f:id:sebasuchan2212:20200505084407j:image

オープニングテーマ

「LION」歌 : 坂口有望

 

エンディングテーマ

「Ray of Light」歌 : ジェジュン

 

OPは聴いてると元気が出てくる曲ですね。

EDは歌詞がマッチしていていいバラードです!

 

 

最後に

ランウェイで笑っては

漫画で読んでいて

アニメ化が決まった時は

嬉しかったですね(笑)

 

個人的にあまりファッションに興味ないですが

すごくハマった作品です!

 

夢を追いかけるに当たって

1人1人悩みがあったり

壁にぶつかったり

心理描写もいいですね。

 

ヒューマンドラマがとても惹き付けられる!

 

2期もどうかお願いします…。

 

 

 

 

服は人を変えられる。僕が服作りを好きな理由の一つです

 

 

 

今回紹介したのは、ランウェイで笑ってでした!

 

 

 

次回またおすすめのアニメを紹介します。

 

 

この素晴らしいアニメに祝福を(・ω・)ノシ

 

 

 

U-NEXTなら1ヶ月無料でアニメ見放題です!

もちろん、ランウェイで笑ってもあります!