この素晴らしいアニメに祝福を!

アニメって素晴らしい!

【アニメ おすすめ】アリスと蔵六『世間知らずのワケあり少女と、頑固なじいさんが繰り広げる日常と騒動を描いたドラマ!』

この素晴らしいアニメに祝福を!

今更だけど、おれが見てきたアニメについて語る Part108

厨二病によるアニオタのアニメブログ。

おはこんばんにちは。ルルーシュです。

鬼滅の刃完結しましたね!

まだ読んでないので楽しみ。

 

 

さて、前回は漫画、SAMURAI DEEPER KYOについて話しました。

今回はおすすめのアニメを紹介したいと思います。

 

 

いつも笑ってるのって、笑ってないのと同じじゃない?

 

 

【 目次 】

 

 

 

 

アリスと蔵六

f:id:sebasuchan2212:20200520003606j:image

あらすじ

「アリスの夢」という特殊な能力を持つ少女・紗名。「研究所」と呼ばれる施設を脱走するも、能力を使いこなせず、外の世界を知らずに育った彼女は途方に暮れるだけだった。そんな時に出会ったのは、曲がったことが大嫌いな花屋のじいさん、樫村蔵六だった。

 

アニメ 見どころ

SFファンタジー、超能力、日常。

 

わがままな少女と

それを叱りつける老人のやり取りが

楽しくも微笑ましい。

 

経験と出会いを重ねることで

成長していく姿や

謎の組織に追われる

シリアス展開も要チェック!

 

紗名と蔵六が家族としての

関係を築くところに感動!

 

SF好きやほのぼの系が好きな方におすすめのアニメです

 

 

登場人物

紗名(さな)声 : 大和田仁美

主人公。金髪の少女。能力の強大さから、赤の女王と呼ばれる。体力はからっきしで、少し走っただけで息が上がる。頭脳は数学や理科などの科学分野に秀でているが、国語や数学・理科の文章題などは苦手。

 

樫村 蔵六(かしむら ぞうろく)声 : 大塚明夫

白い顎鬚と口髭をたくわえる白髪の老人。72歳。性格は頑固者爺で、曲がったことが大嫌いと自称する。イベント用の花を取り扱う生花店「樫村生花」を営んでいる。

 

樫村 早苗(かしむら さなえ)声 : 豊崎愛生

蔵六の孫。書面の上では紗名の姪。性格は唯一血が繋がった家族の蔵六とは似ても似つかず、のんびりしていて優しい。紗名の悩みなど親身になって聞いたり、彼女を励ましたりしている。

 

一条 雫(いちじょう しずく)声 : 小清水亜美

内閣情報調査室特務機動B班所属。アリスの夢の女性で、その能力・トランプは「アニメに登場したメイドさんのキャラクターの能力」。666の武器と13の魔法書を使うことができる。

 

内藤 竜(ないとう りゅう)声 : 大塚芳忠

蔵六の昔馴染みの警察官。蔵六と正反対の性格で、ルーズ。アリスの夢の研究所をかねてからマークしていたらしく、蔵六から紗名のことを聞き、すぐに彼の下へ駆けつけた。

 

登場人物について

アリスの夢と呼ばれる超能者が

現れるようになった世界。

 

主人公の紗名が

非アリスの夢である蔵六及び

その周囲をとりまく人々から

人間として生きるための心得を学ぶ物語。

 

紗名の能力は

「自身の想像力が及ぶ限りどんな物理現象も自由に書き換える」

というもの。

 

紗名と蔵六の絡みが微笑ましい!

紗名が可愛すぎる!

 

子供が好きな方はとても楽しめると思います!

 

 

作品情報

アニメの話数 : 全12話

制作会社 : J.C.STAFF

 

漫画 : 現在9巻

 

                

アリスと蔵六 コミック 1-9巻セット

アリスと蔵六(1) (RYU COMICS)

 

アニメハマった方は漫画もおすすめです!

f:id:sebasuchan2212:20200520010113j:image

オープニングテーマ

ワンダードライブ」歌 : ORESAMA

 

エンディングテーマ

「Chant (kotringo edition)」歌 : toi toy toi

 

OPはアニメの世界観に合った曲ですね!

EDはなにか懐かしいような落ち着く曲です。

 

 

最後に

アリスと蔵六

見る前に想像していたアニメと違っていて

とても面白いストーリーです!

 

単純にほのぼの系だけかと思えば

超能力があってバトルがあったり

感動するシリアスなシーンがあったり。

 

そして何よりアニメの後が気になる!

1話見たら個人的に

止まらなかったです(笑)

 

外の世界を何も知らない少女が

蔵六たちと出会い人間として成長していく!

 

 

 

そう、これは、私がまだ、自由に夢の国へ行けた頃の話。

 

 

 

今回紹介したのは、アリスと蔵六でした!

 

 

 

次回またおすすめのアニメor漫画を紹介します。

 

 

この素晴らしいアニメに祝福を(・ω・)ノシ

 

 

U-NEXTなら1ヶ月無料でアニメ見放題です!

もちろん、アリスと蔵六もあります!