この素晴らしいアニメに祝福を!

アニメって素晴らしい!

【アニメ おすすめ】文豪ストレイドッグス 『異能力バトルアクション!』

この素晴らしいアニメに祝福を!

今更だけど、おれが見てきたアニメについて語る Part45

おはこんばんにちは。ルルーシュです。

ヴァイオレット・エヴァーガーデンの映画が来月だったか?にあるので楽しみです!

行きたいですね…

 

 

 

さて、前回はアニメ、昭和元禄落語心中について話しました。

今回もおすすめのアニメを紹介したいと思います。

 

 

自分を哀れむな。自分を哀れめば、人生は終わり無き悪夢だよ。

 

 

       【 目次 】        

 

 

 

 

 

文豪ストレイドッグス

f:id:sebasuchan2212:20200420184556j:image

あらすじ

孤児院を追い出され、餓死寸前の青年、中島敦が出会った風変わりな男たち。彼らは、軍や警察も踏み込めない荒事を解決すると噂される「武装探偵社」の社員であった。何の因果か、港を騒がせる「人喰い虎」退治への同行を求められる敦だが…。

 

アニメ 見どころ

略称 : 文スト

異能力バトルアクション。

架空の都市ヨコハマを舞台に

文豪の名を懐く者たちが異能力を駆使し

激しいバトルを繰り広げる!

 

各自の能力や人物設定も

文豪自身のエピソードや作品にちなんだものが多い。

 

武装探偵社(ぶそうたんていしゃ)とは

軍や警察に頼れないような依頼を専門にする探偵集団で

昼と夜の世界を取り仕切る薄暮武装集団。

そこのメンバー達がすごくかっこいい!

 

バトル系が好きな方にはおすすめの作品です!

 

 

登場人物

中島敦(なかじま あつし)声 : 上村祐翔

主人公。「探偵社・西のへたれ」と呼ばれるほど気の弱い男だが心優しく、いざというときには自らを犠牲にしてでも他人を守ろうとする大胆な行動をとることもある。入社直後は自分に自信が持てず悲観的だったが、数々の経験を経て成長していく。


太宰治(だざい おさむ)声 : 宮野真守

笑顔を絶やさず、掴みどころのない男性。常に羽織っている砂色のコートと体全体に包帯を巻いているのがトレードマーク。とてもマイペースな性格だが、頭がキレる上に身のこなしもいいなど実力は高い。


泉鏡花(いずみ きょうか)声 : 諸星すみれ

和服姿の小柄で無表情がちな、14歳の美少女。黒髪を白い花の付いた髪飾りで2つに結っている。孤児だったところをポートマフィアに拾われ、芥川の指示に従い殺人に手を染める。根っからの悪人というわけではない。


国木田独歩(くにきだどっぽ)声 : 細谷佳正

銀縁眼鏡をかけ、長く伸びた後ろ髪を一つに結わえた髪型をしていて、スーツスタイルで身を包む男性。表紙に「理想」と書かれた手帳を常に持ちながら予定を立てて行動しており、予定外の事態に遭遇すると激怒する。


江戸川乱歩(えどがわ らんぽ)声 : 神谷浩史

小柄で常に笑みを浮かべ、ハンチング帽に茶色のスーツをだらしなく着崩した男性。傲岸不遜で子供っぽいところもあるが、異能から探偵社では一目置かれた存在である。推理能力に優れる一方で一般常識は欠如している。


与謝野晶子(よさの あきこ)声 : 嶋村侑

ボブカットに大きな蝶の髪飾りを着けて、ハイカラな服装に身を包んだ女性。勝ち気な性格でSっ気がある。武装探偵社では能力を活かして医務を担当しているが、彼女に治療されることを探偵たちは恐れている。


福沢諭吉(ふくざわ ゆきち)声 : 小山力也

武探偵社社長である45歳の和装の男性。武道の達人で、元政府最強の暗殺剣士。かつては用心棒をしており、日本刀を使用していた。

 

登場人物について

異能力がとても魅力的で

例をあげると『人間失格』という

接触れたあらゆる異能を無効化する異能などがある。

武装団探偵のなかでは

太宰治が1番好きです!

謎が多いところや頭がいい所がいいですね。

 

他にも組織が存在していて

「ポートマフィア」や「組合(ギルド)」

などが存在している。

ポートマフィアの芥川龍之介も強くてかっこいいし

個性豊かな登場人物が多いです。

 

異能力が覚えやすいしキャラもカッコイイのですごくおすすめです!

 

 

作品情報

アニメの話数は、

1期全12話。2期全13話。3期全12話。

制作会社はボンズ

劇場版 : 文豪ストレイドッグス DEAD APPLE

漫画と小説有。

 

アニメハマった方は原作の漫画もおすすめです!

                

 

f:id:sebasuchan2212:20200318182009j:image

オープニングテーマ

TRASH CANDY」歌 : GRANRODEO

Reason Living」歌 : SCREEN mode

「セツナの愛」歌 : GRANRODEO

 

エンディングテーマ

「名前を呼ぶよ」歌 : ラックライフ

「風が吹く街」歌 : ラックライフ

「Lily」 歌 : ラックライフ

 

OPのGRANRODEOの曲はやはりアニメに合ってますね!

個人的にはEDの曲が1番すきですね。

ラックライフの3つ全曲いい曲です!

 

 

最後に

バトル系が好きな方で

まだ文ストを見てない方は

是非見て欲しいアニメです。

3期までありますが

一気見できるぐらい面白いです。

主人公が成長していく姿や

組織のメンバーの異能力、

過去の出来事など

かっこいいシーンが盛り沢山です!

 

 

 

正しさとは武器だ。それは傷つけることは出来ても、守り救済することは出来ない。

 

 

 

今回おすすめしたのは、文豪ストレイドッグスでした!

 

 

 

次回またおすすめのアニメを紹介します。

 

 

 

この素晴らしいアニメに祝福を(・ω・)ノシ