この素晴らしいアニメに祝福を!

アニメって素晴らしい!

【アニメ おすすめ】僕は友達が少ない『残念系青春ラブコメ!』

この素晴らしいアニメに祝福を!

今更だけど、おれが見てきたアニメについて語る Part22

こんばんは。ルルーシュです。

魔法科高校の劣等生、盾の勇者、キングダム、本好きの下剋上、五等分の花嫁、約ネバ、DRIFTERS、ムヒョとロージーゴールデンカムイDr.STONEダンまち、リゼロ、転スラ、かぐや様、俺ガイルの2期続編早く見たいな。

 

 

 

さて、前回はアニメ、あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。について話しました!

今回もおすすめのアニメを紹介したいと思います。

 

 

私は友達と話していただけだ!エア友達と!!

 

 

 

   【 目次 】                  

 

 

 

僕は友達が少ない

あらすじ

羽瀬川小鷹は聖クロニカ学園に入学するも、地毛の茶色がかった金髪から不良だと勘違いされ、学園で浮いた存在になっていた。ある日、同じく友達がいない三日月夜空に出会い、友達を作るための部活「隣人部」を設立させられる。果たして彼らは本当の友達を作れるのか…。

 

アニメ 見どころ

略称「はがない」

学園、ラブコメ、ハーレム、残念系。

 

今から9年前の作品だが、

それを感じさせないぐらい

作画、ストーリー、キャラ◎

主人公の髪色や服装が当時新しかった。

ギャグよりのラブコメ

残念系と言われるだけあって斬新。

 

ブコメの作品って

似てるから忘れたりするけど

はがないは忘れない(笑)

 

ちなみに2011年で最も売れたライトノベル

 

 

登場人物

  • 隣人部

羽瀬川 小鷹(はせがわ こだか)声 : 木村良平

考古学者の日本人の父とイギリス人の母との間に生まれたハーフ。だが容姿はほぼ日本人。だが、中途半端に受け継いだ黄土色がかったくすんだ金髪のせいでヤンキーだと誤解されている。隣人部内では唯一ともいえる常識人で、基本的に非常識な隣人部員へのツッコミ担当。思ったことをそのまま口に出す癖があるが、本人はその自覚がない。

 

三日月 夜空みかづき よぞら)声 : 井上麻里奈

長い黒髪が印象的で、中性的な美貌を持つが、常に不機嫌そうに振る舞っているためクラスから浮いており友達がおらず、「エア友達」のトモちゃんと会話していた。趣味は読書。陰険かつサディスティックな性格に加え、かなりの毒舌家。それだけに罵詈雑言も悦んで受け入れる変態。理科だけは天敵。

 

柏崎 星奈(かしわざき せな)声 : 伊藤かな恵

学園の理事長の一人娘。金髪碧眼、スタイル抜群、容姿端麗、成績優秀、運動万能、良家の令嬢と揃った完璧超人だが、性格は極度のナルシストかつ高飛車な女王様気質。言葉や見た目で気の強いように見せているが、内面は気が弱い。クラスの男子からは崇拝とも言うべき人気ぶりだが、その性格から同性の友達はいない。

 

楠 幸村(くすのき ゆきむら)声 : 山本希望

両親が戦国武将みたいに堂々とした漢になってほしいと付けた名で、自身も名前に相応しい「しんのおとこ」「おとこのなかのおとこ」を目標に努力している。普段はぼーっとしておりマイペースだが、非常に思い込みの強いところがあり、極端な言動に走ることも少なくない。しかしその分裏表がなく一途。

 

志熊 理科(しぐま りか)声 : 福圓美里

黒髪を後ろで結えたポニーテールと伊達眼鏡。常に着ている白衣が特徴的な美少女。ゲーム会社・薬品会社など様々な企業からオファーを受け商品開発に貢献している天才で、学園からは彼女専用の特別研究室の提供と通常授業の免除という超高待遇を受けている。

 

羽瀬川 小鳩(はせがわ こばと)声 : 花澤香菜

小鷹の妹。イギリス人である母の血を濃く受け継いでおり、色白で金髪碧眼の美少女である。いつもつぎはぎだらけの気味の悪いウサギのぬいぐるみを抱いている。普段からゴスロリファッションをし、右目には赤のカラーコンタクトを入れてオッドアイにしている上に、芝居がかった大仰なセリフ回しでしゃべる。  

 

 

登場人物について

隣人部のキャラは

全員個性的で魅力的。

なおかつ、ぶっ飛んでいる(笑)

普通の生徒じゃついていけないな。

 

1番好きなヒロインは星奈。

ゲーム好きだし、とにかく声がかわいい。

雰囲気は夜空が好き。

1番可愛いのは小鳩。

厨二病だし方言出た時可愛いですね。

 

ただ、アニメだから現実と一緒にしては行けないところありますね。

例えば主人公が鈍感とか(笑)

速攻気づいたらラブコメ終了しちゃうから。

 

なので、アニメとして純粋に見れる方にはすごいおすすめです!

 

 

作品情報

アニメの話数は、

1期全12話+OVA2話。

2期全12話。制作会社はAIC Build。

 

f:id:sebasuchan2212:20200224062311j:image

オープニングテーマ

「残念系隣人部★★☆(星二つ半)」

歌 : 友達つくり隊三日月夜空井上麻里奈)、柏崎星奈伊藤かな恵)、楠幸村山本希望)、志熊理科福圓美里)、羽瀬川小鳩(花澤香菜)、高山マリア井口裕香)]

 

エンディングテーマ

「私のキ・モ・チ」

歌 : 三日月夜空井上麻里奈

 

挿入歌

「二人の季節」

歌 : 三日月夜空井上麻里奈&柏崎星奈伊藤かな恵

 

OP、ED、挿入歌、

全部キャラソン

個人的におすすめというより

好きなのは挿入歌の二人の季節。

伊藤かな恵さんの声がやばいです。

語彙力なくて申し訳ない。

 

最後に

ブコメが好きな方には

きっとハマるんではないかなと思います。

ハーレム要素もあるので

そこは好き嫌いわかれますね(笑)

ただ、隣人部羨ましい!

 

 

はがないを見て一緒にぶっ飛びましょ!

 

 

 

 

ふん、このヘタレが。世間が勝手に作り上げた評判など知ったことか。私は自分が一緒にいたい相手は自分で決める!だからこれからも私と一緒にいろ!

 

 

 

今回紹介したのは、僕は友達が少ないでした!

 

 

 

次回またおすすめのアニメを紹介します。

 

 

 

この素晴らしいアニメに祝福を(・ω・)ノシ