この素晴らしいアニメに祝福を!

アニメって素晴らしい!

【アニメ おすすめ】生徒会の一存

この素晴らしいアニメに祝福を!

今更だけど、おれが見てきたアニメについて語る Part5

こんにちは。ルルーシュです。

この時期昼は暖かいんだけど、朝と夜が寒すぎる…

引きこもりたい。

 

 

 

さて、前回はアニメ、とらドラ! について話しました。

今回もオススメのアニメをピックアップしたいと思います。

一応見た順番的にオススメを紹介しています。

                                                  ↓↓↓

 

 

 

 

 

 

生徒会の一存

 

 

 あらすじ

私立碧陽学園の生徒会役員は、一風変わった方法で選ばれる。それは純然たる人気投票。なので外見が美しいものが選ばれることとなる。男子は他の男子からの反感があるため、必然的に美少女の集まりの場となる。結果として生徒会長-桜野くりむを始めとする役員は美少女だらけ。しかし例外として学年1位の者が役員となれる「優良枠」というものが存在していた。

猛勉強のすえ、その座を獲得した男子生徒-杉崎鍵は唯一の男子として役委員入りを果たし、生徒会を自らのハーレムと公言する。

 

 

 

 

あらすじはこんな感じ。

生徒会の一存はギャグ系、学園モノ。

各話タイトルは「○○する生徒会」となるのが基本。

登場人物のコミカルなやり取りと、

随所に織り込まれたパロディが特徴(特にハルヒドラゴンボールのネタが多い)

女の子たちもかわいいし、主人公のハーレムになりたいと言う想い…すごいわかります!

 

 

 

ここで登場人物

 

 

 

・主人公

桜野 くりむ(さくらの くりむ)声 : 本多真梨子

生徒会長であり3年生でA組所属。前年は生徒会副会長。血液型はA型。4月2日生まれ。身長は142cm。花粉症持ち。知弦には名前の「くりむ」からクリムゾン(真紅)を連想して「アカちゃん」、鍵からは「会長」、深夏と真冬からは「会長さん」と呼ばれる。成績は低い。

 

杉崎 鍵(すぎさき けん)声 : 近藤隆

生徒会の日常を綴る筆者。血液型は典型的なA型。私立碧陽学園生徒会副会長を務める2年生でB組所属。容姿はそれなりに良い。生徒会の会話では基本的にツッコミ役であるが、自身もボケをかましてメンバーからツッコまれることも少なくない。入学当時の成績は最下位だったが、美少女揃いの生徒会に入るため1年の間の猛勉強の果てに年度末でトップの成績を取り、成績優秀者が希望すれば生徒会入りできる「優良枠」 で現在の役職に就いた。

 

 

・碧陽学園生徒会

紅葉 知弦(あかば ちづる)

声 : 斉藤佑圭(1期)美名(2期)

生徒会書記であり3年生でA組所属。前年は生徒会副会長。血液型はAB型。11月22日生まれ。くりむとはクラスメイトで親友。長く滑らかでサラサラとした黒髪のロングヘアに長身かつ巨乳という、非の打ちどころがない抜群のプロポーションの持ち主で、くりむとは正反対の大人びた容姿と落ち着いた物腰を持つ。とても高校生とは思えないほどの大人の魅力を振りまいている。成績は学年トップ。

 

椎名 深夏(しいな みなつ)声 : 富樫美鈴

生徒会副会長で鍵のクラスメイトである2年生でB組の委員長。前年は生徒会会計。血液型はO型。9月6日生まれ。鮮やかな色をした長い髪をまとめたツインテールが特徴。髪を解くとまるで別人のように印象が変わり、鍵でさえ一目で気付かない。スタイルは抜群。運動神経抜群。成績は学年5位。

 

椎名 真冬(しいな まふゆ)

声 : 堀中優希(1期)野水伊織(2期)

生徒会会計で唯一の1年生でC組所属。血液型はA型。2月22日生まれ。深夏の妹。色素の薄いストレートヘアに白い肌を持ち、頭にちょこんと乗せたリボンが特徴的な儚げな容姿。男性が苦手(鍵は平気)な男性恐怖症であり、かつ一人称が「真冬」と少し子供っぽい所もあり、姉とは正反対の大人しく引っ込み思案な性格。妄想癖で腐女子

 

 

 

 

生徒会の一存はギャグ系だし、ストレスなく見れるからオススメ!

当時はすごい新鮮で感動したなあ。

ハーレム好きは必見。

基本的に、生徒会らしい仕事を行うことはほとんどない(笑)

まあ主人公のおかげなんだけど。

アニメの話数は1期が12話。2期が10話とOVA1話で構成。

登場人物が卒業したり入り込めるので見所満載だ。是非2期まで見て頂きたい。

 

f:id:sebasuchan2212:20200208173336j:image

 

オープニングテーマ

「Treasure」

歌 - 碧陽学園生徒会(桜野くりむ(本多真梨子)、紅葉知弦(斉藤佑圭)、椎名深夏(富樫美鈴)、椎名真冬(堀中優希))

 

エンディングテーマ

「妄想☆ふぇてぃっしゅ!」

歌 - 碧陽学園生徒会(桜野くりむ(本多真梨子)、紅葉知弦(斉藤佑圭)、椎名深夏(富樫美鈴)、椎名真冬(堀中優希))

※各話違う曲だが、いずれも同一の原曲の、歌詞とアレンジを変えたものである。

 

 

 

 

生徒会の一存は主人公が○○ゲ大好き。

○○げの主人公になりたい人は見るしかない!

 

メディアの違いを理解せよ!

 

 

今回紹介したのは 生徒会の一存 でした!

 

 

次回またオススメのアニメを紹介します。このすば!

 

 

 ばいちゃー(・ω・)ノシ