この素晴らしいアニメに祝福を!

アニメって素晴らしい!

【アニメ おすすめ】IS<インフィニット・ストラトス> 『クラスメイトは全員女子!?』

この素晴らしいアニメに祝福を!

今更だけど、おれが見てきたアニメについて語る Part9

こんばんわ。ルルーシュです。

いきなりですがみなさんはストレス発散方法ありますか?

おれはアニメを見たらストレス無くなります。

要するにアニメが無くなったら終わる…

 

 

 

 

さて、前回はアニメ、CLANNADについて話しました。

今回もオススメのアニメを紹介したいと思います。

爆ぜろリアル!弾けろシナプス

 

パッと頭に思い浮かんだ作品を紹介します。

                                         

                                            ↓↓↓

 

 

 

 

 

 

IS<インフィニット・ストラトス>

 

 あらすじ

女性にしか反応しない世界最強の兵器「インフィニット・ストラトス」、通称「IS」の出現後、男女の社会的な立場が完全に一変、女尊男卑が当たり前になった時代。主人公の織斑一夏は、自身が受ける高校の入学試験会場を間違え、IS操縦者育成学校「IS学園」の試験会場に入る。そこにあったISを男性でありながら起動させてしまって、強制的に入学させられてしまう。

 

 

 

 

 

あらすじはこんな感じ。

ISはバトル系でラブコメ

機械に乗って戦闘するバトルが魅力。

そして登場キャラに専用機があり、メカの設定も面白い。

アニメもいいが原作をみたらさらに良さが分かるかな。

 

 

 

 

 

ここで登場人物。

 

 

 

 

・主人公

織斑 一夏(おりむら いちか)声 : 内山昂輝

IS学園の1年1組に所属。クラス代表。9月27日生まれ。身長172cm。男でISを扱える世界で唯一無二の存在。飄々とした性格ながら、信念を貫く熱い一面を持つ。整った容姿に加えて無自覚に女性をときめかせる言動をするため、学園の内外を問わず数多くの女子に好意を寄せられている。しかし恋愛に対しては異常に鈍感で、相手の好意には全く気が付かない。しかし、電脳世界での経験を通して、ヒロインたちのことを異性として意識し始める。

 

 

・ヒロイン

篠ノ之 箒(しののの ほうき)声 : 日笠陽子

IS学園の1年1組に所属。一夏によると「ファースト幼馴染み」。7月7日生まれ。身長160cm。長年の剣道で鍛えられた体は実際よりも長身の印象を受けると一夏に評されている。長い黒髪でポニーテール。離れ離れになった際に再会できるよう願かけとして、一夏に褒められたこの髪型を維持していた。

 

セシリア・オルコット(Cecilia Alcott)声 : ゆかな

IS学園の1年1組に所属。イギリスの代表候補生。12月24日生まれ。身長156cm。縦ロールにととのえた長い金髪に透き通った碧眼が特徴。自分の容姿に自信をもっているが、白人女性としてはやや小さめの胸がコンプレックス。ただし、ヒロインのなかでは大きいほう。

 

凰 鈴音(ファン リンイン)声 : 下田麻美

IS学園の1年2組に所属。中国の代表候補生。一夏によると「セカンド幼馴染み」。愛称は「鈴(りん)」。身長150cm。ツインテールの髪に小柄な体格と八重歯が特徴的なかわいらしい見た目だが、サバサバした性格で気性が激しいところがある。考えるよりも行動というタイプ。

 

シャルロット・デュノアCharlotte Dunois)声 : 花澤香菜

IS学園の1年1組に所属。フランスの代表候補生。身長154cm。金髪に紫の瞳を持つ。中性的な顔立ちの美少女。髪を首の後ろで束ねており、一見ショートカットに見えるため、ボーイッシュな印象を与える。華奢な体型だが、胸の大きさは普通程度にはある。

 

ラウラ・ボーデヴィッヒ(Laura Bodewig)声 : 井上麻里奈

IS学園の1年1組に所属。ドイツの代表候補生。ドイツのIS配備特殊部隊「シュヴァルツェ・ハーゼ」隊長。階級は少佐。身長148cm。: 長い銀髪に、右目は赤色で左目は金色のオッドアイを持つ。左目の方には黒い眼帯をしている。体格はかなり小柄でかつ細身だが、ヒロインの中で唯一の正規の軍人。

 

更識 簪(さらしき かんざし)声 : 三森すずこ

IS学園の1年4組に所属。のちに1組に所属する。更識楯無の妹で、日本の代表候補生。セミロングの髪形。姉とは対照的に癖毛は内側に向いている。眼鏡をかけているが、視力矯正用ではなくIS用の簡易ディスプレイで、むしろ視力はいい。

 

更識 楯無(さらしき たてなし)声 : 斎藤千和

IS学園2年生で生徒会長。現役のロシア代表操縦者。裏工作を実行する暗部に対する対暗部用暗部「更識家」の当主。17代目の楯無。明瞭快活で文武両道。料理の腕も絶品でさらに抜群のプロポーションとカリスマ性を持っている。

 

・重要人物

織斑 千冬(おりむら ちふゆ)声 : 豊口めぐみ

一夏の姉でクラスの担任。茶道部顧問で1年生の寮長。第1回IS世界大会(モンド・グロッソ)総合優勝および格闘部門優勝者。身長166cm。束いわく、バスト88cm。血液型A型。

 

布仏 本音(のほとけ ほんね)声 : 門脇舞以

IS学園の1年生で生徒会書記。一夏のことは「おりむー」と呼び、会う度に腕などにくっついている。間延びした口調でズレた発言が多いが、時折核心を突いた発言や正論を唱えることもある。袖丈が異常に長い制服や私服、着ぐるみを主に着用。

 

篠ノ之 束(しののの たばね)声 : 田村ゆかり

箒の姉でISの発明者。自称「1日を35時間生きる女」。研究のために不規則な生活をしているらしく、眼の下には隈があって眠たげな印象を持つ。

 

 

 

 

 

 

こんな感じで…

 

とにかく女性キャラが多い。

 

まさに王道のハーレム系ですな。

 

キャラも個性的でみんな可愛いし

 

声優も豪華すぎる!

 

おれは箒が好き。定番だけど(笑)

 

アニメの話数は1期12話、2期12話でOVAそれぞれ有り。

1期と2期合わせても24話だし、すぐに見れる。

 

みんなもISを見てお気に入りを見つけてくれ!

 

f:id:sebasuchan2212:20200211080340j:image

 

 

1期オープニングテーマ

STRAIGHT JET」.  

歌 : 栗林みな実

 

エンディングテーマ

「SUPER∞STREAM」

※歌は各話事にキャラが歌っている

 

2期オープニングテーマ

True Blue Traveler

歌 : 栗林みな実

 

エンディングテーマ

「BEAUTIFUL SKY」

※各話ごとにキャラが歌っている。

 

 

栗林みな実さん好きだなあ。

SchoolDaysの印象ある。

 

あと、キャラソンってなんかいいよね(笑)

思い出に残るな。

当時PSPにめっちゃ入れてた。

 

 

完全無欠のヒーローなんていない。完全無欠のヒーローなんて奴らは泣きもしなけりゃ笑いもしないからな。だから俺は、俺は人間だ。泣きも笑いもする。負ける時だってある。けど、諦めない!逃げ出さずに戦える人間だ。

 

 

 

 

今回紹介したのは、インフィニット・ストラトスでした!

 

 

 

次回またオススメのアニメを紹介します。

 

 

では、このすば(・ω・)ノシ