この素晴らしいアニメに祝福を!

アニメって素晴らしい!

【アニメ おすすめ】魔法科高校の劣等生 『劣等生として冷遇される主人公が頭角を現す!』

この素晴らしいアニメに祝福を!

今更だけど、おれが見てきたアニメについて語る Part20

おはこんばんにちわ。ルルーシュです。

最近転生系多いけど

転生って色々な発想できるから

面白いよね。

 

 

 

さて、前回はアニメ、RAINBOW-二舎六房の七人-について話しました。

今回もおすすめのアニメを紹介したいと思います。

 

誰もが等しく優遇される平等世界。そんなものはあり得ません。才能も適性も無視して平等な世界があるとすれば、それは誰もが等しく冷遇された世界。

 

 

【 目次 】                      

 

 

 

 

魔法科高校の劣等生

あらすじ

魔法が現実の技術としつ確立された時代。国立魔法大学付属第1高校、通称「魔法科高校」に兄の司波達也と、妹の司波深雪が入学する。エリートが集まる1科生の妹に対して、兄は補欠枠の2科生だった。そんな劣等生の兄だったが…。

 

アニメ 見どころ

魔法科高校の劣等生

サイエンスファンタジー、アクション、バトル系。

 

西暦1995年から歴史が分岐した、

架空の近未来を舞台にしている。

この作品では魔法=超能力で

一般的な魔法は出てこない。

 

主人公たちの通う学園には

エリートとして将来を約束された「1科生」と

その補欠である「2科生」に分かれている。

 

主人公が2科生で

周りになめられるが、

それを覆すところが見所。

 

元々はWebサイトの「小説家になろう」で連載されていたオンライン小説

おれも小説家になろうを読んでいます(笑)

 

 

作画、ストーリー、音楽

どれをとっても最高です。

主人公最強系で、2期が2020年7月に始まります。

 

見てない方がいたら今のうちに是非!

 

 

登場人物

  • 兄と妹

司波 達也(しば たつや)声 : 中村悠一

生年月日は2079年4月24日。身長約178cm、体重70kg。切れ長の鋭い眼元が特徴的な整った容姿。大柄で筋肉質な体格をしているが、引き締まった着痩するタイプ。生来使える魔法は分解と再構築だけ。

司波 深雪(しば みゆき)声 : 早見沙織

生年月日は2080年3月25日。身長160cm、体重49kg。入学試験をトップの成績で合格し、新入生総代も務める。姫カットの黒髪ロングが特徴的な、非の打ち所がない美貌の持ち主。振動系魔法を得意分野とする。

 

  • 同級生

西城 レオンハルト(さいじょう )声 : 寺島拓篤

通称レオ。山岳部所属。身長180cm、体重75kg。顔立ちは白人的で彫りが深い。得意分野は対象の相対位置を固定する収束系の「硬化魔法」。

千葉 エリカ(ちば エリカ)声 : 内山夕実

身長162cm、体重52kg。テニス部所属。学年No.2の美少女との呼び声が高い。スレンダーなスタイルと明るい髪の持ち主。刻印魔法と呼ばれる技術で製作された伸縮式警棒状の物を使う。

柴田 美月(しばた みづき)声 : 佐藤聡美

身長158cm、体重52kg。美術部所属。外見は癒し系の爆乳美少女であり、同学年よりも上級生に人気が高い。おとなしい性格。古式魔法師にとって希少才能とされる「水晶眼」の持ち主。

吉田 幹比古(よしだ みきひこ)声 : 田丸篤志

右目の目尻にあるホクロがトレードマーク。「精霊魔法」と呼ばれる種類の系統外魔法を伝承する家系の直系で「喚起魔法」の腕前は神童と称されるほど。

 

  • 先輩

中条 あずさ(なかじょう あずさ)声 : 小笠原早紀

生徒会会長。入学時は新入生総代。成績は入学時進学時とも理論1位、実技2位、総合は服部と1位、2位を分け合う。一定のエリア内にいる人間をある種のトランス状態に誘導する情動干渉系の系統外魔法「梓弓」の固有スキルを持つ。

 

服部 刑部(はっとり ぎょうぶ)声 : 木村良平

生徒会副会長。部活連会頭。現代魔法の理想を体現した魔法師としての能力と、数字持ちでないながらも数字持ちに対等以上に渡り合う実力の二つの意味を合わせて、「将軍(ジェネラル)」の二つ名をつけられている。

壬生 紗耶香(みぶ さやか)声 : 戸松遥

中学3年生において、中等部剣道大会の女子部で全国2位だった。本人のルックスも相まって、当時は「美少女剣士」や「剣道小町」などと呼ばれていた。

桐原 武明(きりはら たけあき)声 : 杉田智和

部活連執行部所属。剣術部所属。一昨年の中等部剣道大会男子部の関東1位。2年生の中では第一高校トップの実力者と目されている。殺傷性の高い魔法である「高周波ブレード」を使用する。

 

登場人物について

とにかく魅力的なキャラが多い。

声優も豪華。

でもやはり司波兄妹が1番好き。

深雪がめちゃめちゃ可愛い!

ブラコンかつ嫉妬したりしてるのを見て

アニメだからこそを感じる。

声も早見沙織さんで最高です。

 

主人公最強系が好きな方やブラコンの妹でも偏見ないよ!って方にはおすすめです。

 

作品情報

アニメの話数は、

全26話。制作会社はマッドハウス

ちなみに劇場版あります。

上記にあったように

2020年の7月に2期が始まります。

 

f:id:sebasuchan2212:20200222075947j:image

オープニングテーマ

Rising Hope」 歌 : LiSA

grilletto」歌 : GARNiDELiA

 

エンディングテーマ

ミレナリオ」歌 : ELISA

「Mirror」 歌 : 安田レイ

 

OPは神曲ですね!

鬼滅の刃の紅蓮華で有名になりましたが

Rising Hopeも人気があると思います。

 

EDのミレナリオもめちゃくちゃいいです。

なんというか落ち着きます。

ELISAもアニソン結構歌っているので気になった方はぜひ聴いてください。

 

 

最後に

この作品を見たのは

確か高校生の時かな。

厨二病全開だったので

ハマりました(笑)

厨二病の方は絶対見てください!

 

正直合わないな〜って方いると思いますが、

アニメは他にも面白い作品がたくさんあります。

ジャンル別、年代別のランキングとか書こうかなと思ったり。

お楽しみに。

 

 

 

 

平等という耳障りのいい理念で他人を騙し、自分を騙しているんだ

 

 

 

 

今回紹介したのは、魔法科高校の劣等生でした!

 

 

 

 

次回またおすすめのアニメを紹介します。

 

 

 

 

この素晴らしいアニメに祝福を(・ω・)ノシ