この素晴らしいアニメに祝福を!

アニメって素晴らしい!

【アニメ おすすめ】ヴァイオレット・エヴァーガーデン 『愛を知るまでの物語!』

この素晴らしいアニメに祝福を!

今更だけど、おれが見てきたアニメについて語る Part27

おはこんばんにちわ。ルルーシュです。

コードギアスの劇場版がU-NEXTにあったので見ました。

結論から言うとめちゃくちゃよかった!

懐かしい感じと盛り上がりがすごくて

あっという間でした。

まだ見てない方いたら是非。

 

 

 

 

さて、前回はアニメ、この素晴らしい世界に祝福を!について話しました。

今回もおすすめのアニメを紹介したいと思います。

 

知りたいのです!愛してるを…知りたいのです。

 

 

 

    【 目次 】                   

 

 

 

 

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

あらすじ

4年間にわたる東西南北による大陸戦争が終結。その戦場で「武器」と称されて戦うことしか知らなかった少女、ヴァイオレット・エヴァーガーデンは、ホッジンズの下で、自動手記人形としてC.H郵便社で働きはじめる。かつて戦場でギルベルト少佐から最後に聞かされた「愛してる」という言葉が理解できなかった彼女は、仕事と日常を通じて人と触れ合いながら、その言葉の意味を探していく。

 

アニメ 見どころ

ファンタジー、群集劇、感動系。

 

短い話数の中でしっかりとしたストーリー。

作画、音楽も素晴らしく

見てるだけで心が動かされる。

 

基本1話完結なので分かりやすく、

あっという間に全話見れます。

そして感動する。

個人的に泣けるアニメでした。

 

主人公は郵便局で働いていて

自動手記人形という代筆屋をしている。

手紙っていいなと再認識できた作品。

 

原作はアニメとストーリーが違いますのでアニメ見てよかったと思った方は見てほしい

 

 

登場人物

ヴァイオレット・エヴァーガーン     声 : 石川由依

主人公。金糸の髪に青い瞳、玲瓏な声を持つ可憐な容貌をした少女。大戦中はギルベルト直属の部下として単独で一個分隊に匹敵する戦闘力を持っていたが、大戦時の戦傷で両腕を失う。大戦後、後見人の一人となったクラウディアが経営するC.H郵便社にて、自動手記人形として代筆業をしている。感情の起伏に乏しく無表情が多い。誰に対しても敬語で話す。


クラウディア・ホッジンズ      声 : 子安武人

C.H郵便社の社長。大戦中はライデンシャフトリヒ国陸軍の中佐。ギルベルトとは士官学校時代からの親友。人好きのする性格で情に厚い性格。実家はライデンシャフトリヒにて商家を営んでいる。


ギルベルト・ブーゲンビリア      声 : 浪川大輔

ヴァイオレットの陸軍時代の上官。25歳当時、兄に押し付けられる形でヴァイオレットを引き取り、道具として扱えと言われるが、言葉も喋れなかった彼女を見守りながら、いつしか愛するようになる。


カトレア・ボードレール      声 : 遠藤綾

C.H郵便社の自動手記人形。天真爛漫な性格をしており、クラウディアのことは社長と慕い、ヴァイオレットについてはとある行事をきっかけに、同僚としてではなく友人として見るようになった。黒髪に紫の瞳、小麦色の素肌に豊満な容姿。


ベネディクト・ブルー       声 : 内山昂輝

C.H郵便社に勤めている配達員の青年。サンディブロンドにスカイブルーの瞳、ハイヒールブーツが特徴。ヴァイオレットには戦闘能力が高いと評されている。拳銃の使い手。社長や他の社員に対してタメ口を聞く。


エリカ・ブラウン      声 : 茅原実里

H郵便社の自動手記人形。おとなしい性格ゆえに依頼主との対話を苦手としているため、トラブルに見舞われることもある。盲目の小説家のモリー・オーランドの小説に感動し、自動手記人形を志した経緯を持つ。


アイリス・カナリー      声 : 戸松遥

C.H郵便社の自動手記人形。失恋のショックと働く女性への憧れから、村で一生を終えるよりも街に出て働きたいと字の読み書きやタイピングを猛勉強し、自動手記人形になるためにライデンに上京した経緯を持つ。

 

 

登場人物について

主人公のヴァイオレットは

戦争中に道具として扱われてたため、

感情がほとんどなかったが、

ギルベルトのおかけで少しずつ人間らしさをとりもどし、

1話1話進むごとに感情が芽生えていくところが

すごく温かい気持ちになる。

 

ヴァイオレットがめちゃくちゃ可愛いし

無表情なところがまたいい。

 

 

作品情報

アニメの話数は、

全13話+OVA1話。

制作会社は京都アニメーション

劇場版 : ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝  - 永遠と自動手記人形 -

 

                    

 

2020年4月24日、最新の劇場版予定

 

f:id:sebasuchan2212:20200229013754j:image

オープニングテーマ

「Sincerely」歌 : TRUE

 

エンディングテーマ

「みちしるべ」歌 : 茅原実里

「Believe in...」歌 : 結城アイラ

 

挿入歌

「Violet Snow」歌 : 結城アイラ

「The Songstress Aria」(Extra)歌 : TRUE

「Letter」(Extra)歌 : TRUE

 

 

個人的にOPの曲すごい好きです。今でも聴いてます。

ヴァイオレットエヴァーガーデンに合っている。

歌唱力も半端ない。

 

EDのみちしるべは最初聴いたとき微妙だったけど慣れたら大丈夫!

 

 

最後に

ヴァイオレットエヴァーガーデン

心に染みる作品であり、

個人的にランキング上位に入るアニメです。

 

最近、泣いてない方は1度見るのをおすすめします。

 

また、今年の4月に劇場版も放映予定ですので必見です!

 

 

「想いを綴る、愛を知るために。」

 

 

 

今回紹介したのは、ヴァイオレット・エヴァーガーデンでした!

 

 

 

次回またおすすめのアニメを紹介します。

 

 

 

この素晴らしいアニメに祝福を(・ω・)ノシ