この素晴らしいアニメに祝福を!

アニメって素晴らしい!

【アニメ おすすめ】ジョジョの奇妙な冒険 『数奇な運命の物語!』

この素晴らしいアニメに祝福を!

今更だけど、おれが見てきたアニメについて語る Part49

おはこんばんにちは。ルルーシュです。

BLEACHの最終章、千年血戦篇アニメ化が決定した…

めちゃくちゃ久しぶりだけど見所多いから楽しみすぎる!

 

 

 

さて、前回はアニメ、甘々と稲妻について話しました。

今回もおすすめのアニメを紹介したいと思います。

 

 

こいつはくせえッー!ゲロ以下のにおいがプンプンするぜッーッ!!こんな悪(ワル)には出会ったことがねえほどなァーッ!環境で悪人になっただと?ちがうねッ!!こいつは生まれついての悪だッ!

 

 

 

       【 目次 】       

 

 

 

 

ジョジョの奇妙な冒険

f:id:sebasuchan2212:20200420183722j:image

あらすじ

19世紀後半。由緒正しい家に生まれたジョナサン・ジョースター(通称ジョジョ)と貧しい家の子であるディオ・ブランドー。ふたりは少年時代を共に過ごし、やがて永遠の命と支配者の力をもたらす「石仮面」を巡る数奇な運命に出会うこととなる…。

 

アニメ 見どころ

アクション、アドベンチャー、バトル系。

荒木飛呂彦の原作漫画の

第1部『ファントムブラッド』と

第2部『戦闘潮流』をアニメ化したもの。

ちなみに原作は第8部まである。

 

原作の個性的な擬音をそのまま文字として

映像化するなど今までにない印象的な演出で

原作の世界観を見事に再現。

 

ジョースター 一族と

邪悪な吸血鬼と化したディオやその後継者たちが

1世紀以上に亘って繰り広げる戦いを描く

数奇な運命の物語。

 

バトル系が好きな方はもちろん、漫画で避けていた方は1度アニメを見て頂きたいです!

 

 

登場人物

ジョナサン・ジョースター   声 : 興津和幸

第1部主人公。1868年4月4日イギリス生まれ。立派な「紳士」になることを目指して、日々努力を続ける少年。正義感が強く、生真面目で心優しい性格。また、どのような困難にも真正面から立ち向かうことのできる勇気を持っている。

 

ディオ・ブランドー    声 : 子安武人

悪の主人公。非常に眉目秀麗な上、高い知性とカリスマ性、そして傲慢さを併せ持つ。極度の負けず嫌いで上昇志向が強く、どんな汚い手を使ってでも目的を果たそうとしながらも、冷静かつ慎重に証拠を残さないように心掛ける狡猾な野心家。

 

ツェペリ      声 : 塩屋翼

ジョナサンに波紋の呼吸法を教えた師。自ら「男爵」と名乗っている。シルクハットを被って口髭を蓄えた外見を持ち、ひょうきんな性格であるが、実力は高い。

 

スピードワゴン    声 : 上田燿司

ロンドンの貧民街「食屍鬼街(オウガーストリート)」のボス。ゴロツキながらも気さくで世話焼きな好漢。ジョナサンの「甘ちゃん」ながらも紳士的な姿に惚れて親友となる。

 

エリナ     声 : 川澄綾子

ジョナサンの想い人。金持ちの娘という理由で、幼いころに近所の子供たちからいじめられていたところを、ジョナサンに助けられる。美しい容姿を持ち、厳格な教育を受けた淑女。

 

ジョセフ・ジョースター     声 : 杉田智和

第2部主人公。1920年9月27日誕生、イギリス出身。容姿は祖父ジョナサンによく似ているが、正反対に暴力的で気性が激しい。態度も紳士的とは言いがたく、目上の人間に対しても常に茶化すような接し方を行い、軽微であるものの波紋の悪用もいとわない。

 

シーザー    声 : 佐藤拓也

ジョセフの戦友で波紋使い。両の頬にアザがある。ガールフレンドを大勢持つナンパ男。シャボン玉を媒介とした波紋の攻撃を得意とする。いつでもシャボン玉を出せるよう、衣服には石鹸水を仕込んでいる。

 

登場人物について

1期に出てくる主人公たちは

波紋(はもん)と呼ばれる

特殊能力を身につけた人間たちが

吸血鬼や「柱の男」という

人間よりもはるかに長命で強力な生物に立ち向かうという作品で、格闘戦が主体。

 

前半の舞台は1888年のイギリスで

英国の青年貴族で強い正義感と勇気を持つ主人公

ジョナサン・ジョースター

下層階級の出身ながら類稀なカリスマ性と野望の持ち主

ディオ・ブランドーの抗争劇。

後半の舞台は1938年のアメリカで

ジョナサンと同じく波紋を身につけている主人公

ジョナサン・ジョースター

人類を遥かに凌駕する知的生物

「柱の男」たちを倒すため各地を奔走する。

 

個人的には2部が好きなので後半から好きですね!

シーザーがかっこよすぎます。

 

最初の辺りで断念する方がいると思いますが徐々に盛り上がるので最後まで見て欲しいです!

 

 

作品情報

アニメの話数は

1期全26話。(第1部9話+第2部17話)

2期全48話。(第3部で前半後半24話ずつ)

3期全39話。(第4部)

4期全39話。(第5部)

 

漫画は全63巻(第1部〜第5部まで)

 

アニメを見てハマった方は漫画のほうが細かいところまでわかるのでおすすめします!

             

 

f:id:sebasuchan2212:20200420183708j:image

オープニングテーマ

ジョジョ 〜その血の運命〜」歌 : 富永TOMMY弘明

BLOODY STREAM」 歌 : Coda(小田和奏)

 

エンディングテーマ

「ROUNDABOUT」歌・演奏 : YES

※ 各話ごとに原曲の適当な位置から歌が始まる。

 

やはりジョジョと言えば

OPのその血の運命ですね!

めちゃくちゃ盛り上がります!

 

 

最後に

個人的にジョジョ

原作の漫画から入りました。

高校生の頃に弟が漫画を全巻買ってきて一気読みしましたね(笑)

丁度その頃ジョジョブームでした。

 

主人公がそれぞれ違うのも魅力的ですし

全員略称が「ジョジョ」なのも面白いです。

味方キャラだけではなく

敵キャラも魅力的な登場人物たくさんいるので

ぜひ見てほしいですね!

 

今のところ2期とか続編は書いてないのですが

ジョジョは2期(原作3部)から出てくる

『スタンド』でどんどん面白くなるので

別でブログ書きたいと思います。

 

 

 

ふるえるぞハート!燃えつきるほどヒート!! おおおおおっ 刻むぞ血液のビート!

 

 

 

今回紹介したのは、ジョジョの奇妙な冒険でした!

 

 

 

次回またおすすめのアニメを紹介します。

 

 

 

この素晴らしいアニメに祝福を(・ω・)ノシ