この素晴らしいアニメに祝福を!

アニメって素晴らしい!

【アニメ おすすめ】オーバーロード 『最凶ダークファンタジー!』

この素晴らしいアニメに祝福を!

今更だけど、おれが見てきたアニメについて語る Part24

おはこんばんにちわ。ルルーシュです。

なぜか分からないけど

左顎めっちゃ痛い。

食べ物噛む時でさえ痛い。

虫歯はないけどなんでだろ(笑)

 

 

 

 

さて、前回はアニメ、グリザイアの果実について話しました。

今回もおすすめのアニメを紹介したいと思います。

 
我が至高なる力に喝采せよ

 

 

 

   【 目次 】                   

 

 

 

 


オーバーロード 

あらすじ

時は2138年。一大ブームを巻き起こした仮想現実体感型オンラインゲーム「ユグドラシル」はサービスを迎えようとしていた。プレイヤーであるモモンガは、ひとり静かにその時を待っていた。しかし、終了時間を過ぎてもゲームはログアウトせず…。

 

アニメ 見どころ

ダークファンタジー異世界系。

主人公最強系でもありますね!
とにかくキャラが濃いし
強いし見てて飽きないです。
作画、音楽、設定◎

 

主人公はゲーム内で栄光を誇ったギルド「アインズ・ウール・ゴウン」のメンバー。

ギルドの本拠地が「ナザリック大墳墓」という名称。

 

ゲームの中で作ったキャラが

自分自身になるっていいですね。

NPCも意思を持ってます。

 

最近異世界系多いですが、上位に入る面白さです。

小説のほうも見て頂きたいですね。

 

厨二病なら楽しめる作品です!

 

 

登場人物

モモンガ      声 : 日野聡

主人公。骸骨の見た目を持つ最強の魔法詠唱者。アンデッド種族の最高峰であるオーバーロードで、その存在を知る者からは「超越者」や「魔王」として敬されている。

 

アルベド      声 : 原由実

階層守護者統括であり、世界級アイテムの一つ真なる無(ギンヌンガガプ)の所有を認められるなど、名実共にナザリック地下大墳墓に存在する全NPCの頂点に立つ存在。

 

シャルティア      声 : 上坂すみれ

ナザリック第一、第二、第三階層「墳墓」の守護を任された階層守護者。真祖としての「吸血鬼」であり、冷然とした超越者としての雰囲気を纏う少女。

 

コキュートス      声 : 三宅健太

ナザリック第五階層「氷河」の守護を任された階層守護者。巨大な二足歩行の昆虫に悪魔的な印象を混ぜ合わせた姿。武器を持った際は攻撃力随一で魔法も行使できる魔法戦士

 

アウラ     声 : 加藤英美里

ナザリック第六階層「ジャングル」の守護者。外見は10歳程度の少女で、金髪のショートヘアに瞳の色が緑と青のオッドアイとなっており、褐色の肌と長く尖った耳を持つダークエルフ

 

マーレ     声 : 内山夕実

ナザリック第六階層「ジャングル」のもう一人の守護者。外見は双子の姉アウラと同じだが、制作者の遊び心によって姉とは配色が逆の緑と青のオッドアイ。女装させられている。

 

デミウルゴス      声 : 加藤将之

ナザリック第七階層「溶岩」の守護を任された階層守護者。巧言令色を弄し、人間を陥れ破滅に追いやる事を悦びとする悪魔。口調は非常に慇懃。ナザリック最高峰の頭脳の持ち主。

 

セバス・チャン      声 : 千葉繁

ナザリック第九、第十階層に控え、メイド長と共に「至高の四十一人」の生活面を支える最高責任者である執事。直属の部下として10人の男性使用人と執事助手、戦闘メイド隊「プレアデス」を指揮下に持つ。

 

 

登場人物について

オーバーロード

とにかくキャラが全員強い(笑)

見た目が敵役みたいで

そこもオーバーロードならでは。

ギルドが要塞になっていて十階層あり、

それぞれに守護者がいる。

主人公がやはり1番好きだけど

デミウルゴスの残虐的なところ好きだな。

 

作品情報

アニメの話数は、

1期、2期、3期まであって、各全13話。

制作会社はマッドハウス

小説と漫画もあるので

アニメを見て面白いと思った方は是非!

 

                 

 

f:id:sebasuchan2212:20200226132934j:image

オープニングテーマ

Clattanoia」歌 : OxT

 

エンディングテーマ

L.L.L.」歌 : MYTH & ROID

 

 

曲の方は好き嫌い分かれると思いますが、

個人的に好きです。

 

 

最後に

異世界系が最近多い中、

オーバーロードは設定が独特で

ダークヒーローのような感じなので

1度見て頂いて良さを知ってもらいたいです。

早く4期出ないかな。わくわくします。

 

 


我が名を知るが良い。

我こそがアインズ・ウール・ゴウン。
 

 

 

 

今回紹介したのは、オーバーロードでした!

 

 

 

 

次回またおすすめのアニメを紹介します。

 

 

 

 

この素晴らしいアニメに祝福を(・ω・)ノシ